Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20160801 Mon
2016_J3第18節 セレッソU-23 2-2 SC相模原 

2016_J3第18節 セレッソU-23 2-2 SC相模原 



先日開催されたJ3、ホーム相模原戦。


rum20160724_10.jpg

円陣の中心には久しぶりに公式戦のピッチに立ったシャケが。


rum20160724_12.jpg

前線のボールキープで抜群の安定感を見せた田代。


rum20160724_13.jpg

この試合の前に熊本への期限付き移籍がリリースされた小谷。
これまでと同様、アツく最終ラインを統率する。


rum20160724_14.jpg

セットプレーのディフェンスでは互いに体を張って相手に自由を与えない。


rum20160724_15.jpg

遠目から積極的にゴールを狙う阪本。


rum20160724_16.jpg

相手のパスミスを搔っ攫いゴールに迫る米澤。


rum20160724_17.jpg

相手のタックルを躱すグレ。


rum20160724_18.jpg

積極的なパスカットを見せる小谷。


rum20160724_21.jpg

ハイボールをキャッチする北野。


rum20160724_22.jpg

監督からの指示を確認する阪本。


rum20160724_23.jpg

屈強な相手と競り合う森下君。


rum20160724_24.jpg

0-0で後半に。


rum20160724_25.jpg

シャケがCKをゲットする度にスタンドも熱を帯びる。


rum20160724_26.jpg

右から、左から何本ものCKを上げるシャケ。


rum20160724_27.jpg

相手に先制を許し苦しい展開に。
しかし、左サイドを抉りペナに侵入した斧澤君が冷静にボールを出した先には…


rum20160724_28.jpg

米澤!


rum20160724_29.jpg

落ち着いて力強く同点ゴールを決めてみせた!


rum20160724_30.jpg

ダイビングヘッドでゴールを狙うシャケ!…惜しくもゴールバーの上をかすめる。


rum20160724_34.jpg

最終ラインから持ち味のフィードを狙う庄司。


rum20160724_37.jpg

1-2のビハインドでアディショナルタイムに突入。


rum20160724_38a.jpg

何度もゴールに迫る中、最後にスタンドを沸かしたのは…


rum20160724_01.jpg

キャプテン小谷!魂のヘッドを相手ゴールに突き刺し、吼える!


rum20160724_02.jpg

自身のハートと共にエンブレムを鷲掴み、ベンチで待つ仲間の元へ!


rum20160724_03.jpg

想いを込めてエンブレムにキスする小谷。


rum20160724_04.jpg

ベンチの仲間が迎える。


rum20160724_05.jpg

選手、監督、スタッフ…みんなにもみくちゃにされる小谷。


rum20160724_06.jpg

その握られた両拳には彼の想いの強さが込められていた。


rum20160724_39.jpg

2−2で試合終了。ラストゲームを勝利で飾る事は出来なかったものの
小谷らしいアツいゴールで締めくくった。
試合後のセレモニーを前に仲間や監督、スタッフに送り出される小谷。


rum20160724_07.jpg

終了後にはささやかながらセレモニーが執り行われました。


rum20160724_40.jpg

前所属の相模原サポの皆さんとも挨拶し、キンチョウのピッチを後にした小谷。
熊本でレギュラーを勝ち取り、シーズン最終節に再びこの舞台で再開する事を期待したい。


Comment

from sucre
初めまして。
いつもこっそり読ませて頂いています。

この試合私も観に行っていました。
ブログを読み返すだけで涙が出そうです。
あの日の小谷くんの力強い想いや
シャケさんのまだまだ輝いてるCK。
トップチームよりわくわくしたことが忘れられません。

突然の書き込み失礼いたしました。

>sucreさん

from GOING!
はじめまして。コメントありがとうございます。

シャケのCKから小谷がゴールを押込んだ瞬間は
ピッチ内もスタンドも異様な?盛り上がりでしたね!

J2最終節、この2人が今度は対戦相手としてキンチョウの
ピッチ上で相見える事を期待したいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/897-3edc1a89

広告: