Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20160430 Sat
2016_J2第10節 セレッソ 0-2 京都(その1) 

2016_J2第10節 セレッソ 0-2 京都(その1) 



前節、アウェイ札幌戦で今シーズン初の敗戦を喫し迎えたホーム京都戦。


rum20160429_01.jpg

今シーズン初のスタメン入りを果たした関口。
サポから掛けられた大きな声援は停滞気味のチームを活性化してほしい期待の現れか。


rum20160429_03.jpg

連敗は許されない試合を前に円陣を組む選手達。


rum20160429_06.jpg

試合開始早々、セットプレーの流れからゴール前のヤマシに決定機が訪れる。
しかしボールは相手GK正面でゴールならず…その後相手CKから失点し、難しいシチュエーションに。


rum20160429_07.jpg

中盤でカットしたボールを持ち上がるソウザ。


rum20160429_08.jpg

怪我から復帰したモニさん。
この試合の重要性を知るが故、普段よりも厳しく仲間を叱咤するシーンが目立った。


rum20160429_09.jpg

久しぶりのワントップに入った健勇。
「そつ無く」こなそうという意識は見られたが、ゴール前でボールを受けた時には
ある程度無理目でもシュート狙う姿勢を見せてほしい。


rum20160429_11a.jpg

相手ボールを弾き返すヤマシ。


rum20160429_12.jpg

前半、何本かシュートを見せたブルーノ。


rum20160429_25.jpg

惜しいクロスを見せた松田。関口との連携面ではもう少し時間が必要か…。


rum20160429_13.jpg

健勇に攻撃時の要求を伝えるヨーイチロー。


rum20160429_15.jpg

相手のカウンターを受けるが、モニさんが相手を抑えジンヒョンがクリアする。


rum20160429_16.jpg

攻守に積極的なプレーを見せた関口。


rum20160429_17.jpg

強い日差しに気合いを入れるヤマシ。


rum20160429_18.jpg

相手ボールカットから相手の虚を突き、中央突破を見せた山村。


rum20160429_19.jpg

右サイドに流れ、クロスを上げるヨーイチロー。


rum20160429_20.jpg

キレのあるドリブルで相手を躱しペナ内でシュートを放つ関口!…しかし相手GKに弾かれる。


rum20160429_21.jpg

ヨーイチローもペナの外からシュートを狙うが…


rum20160429_22.jpg

前半の内に同点に追いつきたいところだが…


rum20160429_23.jpg

ヒール交換で相手ディフェンスを搔い潜る健勇とヨーイチロー。


rum20160429_24.jpg

攻めながらも1点ビハインドのまま、前半終了。(つづく)


Comment

from hide08
こんにちは~

京都戦残念でしたね。
優勝&J1昇格するためには避けたかった連敗で、
試合終了後イライラしたものの、まんまとハメられた
というか、うまく対応された感じがしました。

せっかく関口スタメンで出たんでシャケちゃんとの
右サイドを少しでも見たかったです。。。

今年は曜一朗おるからシャケちゃん&関口のコンビで
右サイド切り裂いてアーリーをワンタッチで曜一朗が
決めるってのを見たいんですが・・・

ちなみにTV見ててGOINGさんとぐるぐるさん
映ってるのとっさに気付きましたよ!

次の松本戦は必ず勝ってもらいましょう!
明日はよろしくお願いします!!

>hide08さん

from GOING!
おはようございます。
京都が良いサッカーをしていたのもありますが、失点の時間帯が良くなかったですね。
松本戦まで時間が無いですがセットプレーの守備、相手ゴール前でのシュート意識は改善してほしいですね。
後は点を獲りにいく時に変化をつけられる選手の起用を期待したいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/875-2ec45111

広告: