Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20091115 Sun
サポーター意見交換会(専スタ関連) 

サポーター意見交換会(専スタ関連) 



日曜の朝早くから集まったサポーターの皆様、セッティング
頂いた事業部の皆様、お疲れ様でした。

さて、本日の説明会についてですが、まず宮本事業部長より
J1復帰の挨拶があり、引き続き専スタについて以下説明が
ありました。

・今、何故専スタを必要と考えたか。
・専スタによるメリットとデメリット。
・限られた予算の中、設備面は優先順位をつけた対応になる。
・席割りに関して。

引き続き質疑応答。気になった点のみ(多いですが…)。

・年パス継続購入者の先行抽選はエリアを確定させる為の抽選。
 席の細かな場所は別途決める。
・年パス保持者が別途同行者と一緒に観戦したい場合、何らかの
 対応策を検討中。
・ホームゴール裏はピッチから非常に近く傾斜もかなりある。
 一方アウェイゴール裏はピッチから遠く傾斜も無い。
・バックスタンド前に芝かぶり席を設置。
・ファン感で専スタ設備の位置関係が分かる様なイベントを
 考えている。
・バックスタンド席のセレッソカラー化はコスト的に適した
 物があるか検討する。
・第一期工事で屋根の設置はしない。雨の時は選手と一緒に
 臨場感を味わってほしい。
・長居スタジアム開催&SB席が完売でない場合に限りS席→
 SB席のダウングレードは可能。
・フードパークは継続。場所は今のままで向きを変える。
・ペットボトルの持ち込みは不可になる可能性大。

個人的には現時点で聞きたい事は聞けたので満足。
迷っていた来シーズンの年パスカテゴリーも納得して決める
事ができました。
ここ数年の事業部さんはサポーターとの対話を重視しており、
非常に良い印象。
今後もこの関係がクラブのカラーとして根付く事を希望したい。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
意見交換会行かれたんですね。

行ったことが無いので会場の
雰囲気などはわかりませんが、
サポーターが100%と行かないまでも
双方納得できるような着地点で
あればいいなと思っております。

来年帰省した際はぜひ足を
運びたいと思います。

from GOING!
hide08様、コメントありがとうございます。

意見交換会の会場は概ね和やかな雰囲気でした。
ただ、応援に関してゴール裏では色々解決しないといけない
課題が多そうです。
早くhide08さんのムービーの様な専スタになってほしいです。

>来年帰省した際はぜひ足を
>運びたいと思います。

専スタは来年8月末~9月頃からの使用を予定しているそうです。
是非専スタを堪能して下さい!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/85-b24babc0

広告: