Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20150728 Tue
2015_J2第26節 磐田 0-1 セレッソ(その1) 

2015_J2第26節 磐田 0-1 セレッソ(その1) 



夕方になり、突き刺さる様な日差しが少し陰ってきたヤマハスタジアム。

この日の試合は今シーズンを占う上で非常に重要な一戦。
現実的に残り1つのJ1自動昇格枠を摑み取る為、勝ち点6差の2位磐田に勝つ事だけが求められる。


rum20150726_01.jpg

スタッフ、控えメンバー総出で大一番に臨むスタメン組を送り出す。


rum20150726_03.jpg

試合開始前の撮影を終えピッチに散らばる選手達の表情に、この試合に懸ける気合いが見て取れる。


rum20150726_04.jpg

右サイドに侵入する駒野を抑える関口。


rum20150726_05.jpg

喉から手が出る程欲した先制点は前半の早い段階で生まれる。
中盤のこぼれ球をに素早く反応した橋本を起点にショートカウンターを仕掛け…


rum20150726_06.jpg

パブロが相手を引きつけフリーの田代に…


rum20150726_07.jpg

左足を振り抜く!


rum20150726_09a.jpg

静まり返るスタジアムの中で、桜色の一角が揺れる!


rum20150726_10.jpg

田代に飛びつくマル。


rum20150726_11.jpg

アシストのパブロと共に喜びを分かち合う。


rum20150726_12.jpg

幸先良く先制したものの、まだまだ試合はここから…気を引き締め直す様、仲間に檄を飛ばす玉ちゃん。


rum20150726_13.jpg

ハイボールをヘッドでクリアする染谷。


rum20150726_14.jpg

中盤でボールを狩り獲る蛍。


rum20150726_15.jpg

その蛍がペナ内に侵入。相手のクリアボールを拾ったパブロが相手GKが飛び出して
ガラ空きになったゴール前にクロスを入れる…


rum20150726_16.jpg

玉ちゃん、関口がゴール前に詰めるも惜しくも合わせられず…


rum20150726_17.jpg

ジェイ、アダイウトンの突破力を活かした磐田の攻撃にCK、FKを取られまくる苦しい時間が続く。


rum20150726_19.jpg

左サイドから上がった相手のクロス…頭上から落ちてくる難しいボールを素晴らしい
トラップで収め、相手の攻撃を断ち切ったシャケ。


rum20150726_20.jpg

ジェイのミドルをしっかりと抑えるタンタン。


rum20150726_22a.jpg

頼もしい背中が夕日に映える。


rum20150726_25.jpg

その後もジェイに…


rum20150726_26.jpg

…そしてアダイウトンにゴールへ迫られるが全員が体を張ってゴールを守る。


rum20150726_27.jpg

気合いが入った表情を浮かべるヤマシ。


rum20150726_28.jpg

何とか相手の攻撃を抑えきって1−0で前半終了…。(つづく)


Comment

from hide08
こんばんは~

遠征お疲れ様でした。
今回の勝利は大きかったですね!
ただこれで次節の愛媛戦、千葉戦、岐阜戦が
ホンマに大事になってきましたね。

一時期はプレーオフ入れれば御の字かと思って
ましたが、自動昇格圏まであと少し!
ホンマ頑張って1年でのJ1復帰をお願いしたいですね。

シャケちゃん最近好調なんでこれが
岐阜戦まで続きますように・・・(笑)

>hide08さん

from GOING!
おはようございます。
磐田戦の勝ちは大きかったですね。
ここからはライバル達との我慢比べなのでひとつひとつ勝ちを積み重ねていってほしいですね。
…そろそろシャケのゴールもみたいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/826-99696e07

広告: