Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20150714 Tue
2015_J2第23節 セレッソ 3-1 札幌(その1) 

2015_J2第23節 セレッソ 3-1 札幌(その1) 



キツい夏の暑さから夕方になり、少し涼しくなってきたキンチョウスタジアム。


rum20150712_08.jpg

警告累積で出場停止の蛍に代わってキャプテンマークを巻いたマルを中心に円陣を組み試合に臨む選手達。


rum20150712_09.jpg

試合開始直後、相手に攻め込まれるが体を張ってゴールを許さない。


rum20150712_9a.jpg

この日、蛍に代わりボランチに起用された橋本。
コンビを組むタカはこの試合を通じて様々な事を吸収した事だろう。


rum20150712_10a.jpg

ゴールを狙うシャケ!


rum20150712_12.jpg

古巣相手に気持ちの入ったディフェンスを見せるヤマシ。


rum20150712_13.jpg

ゴール前にボールを持ち込んだパブロが相手DFを引きつけ、ヒールで流した先には…


rum20150712_14.jpg

田代!


rum20150712_15.jpg

落ち着いてボールをゴールに流し込んで先制!


rum20150712_16.jpg

移籍後初ゴール!


rum20150712_17.jpg

仲間達から祝福され…


rum20150712_18.jpg

ナイスアシストのパブロと喜びを分かち合う田代。


rum20150712_03.jpg

中盤で稲本からボールを奪い、そのままカウンターを仕掛ける橋本。
反撃に出た札幌の出ばなをくじくビッグプレー!


rum20150712_19.jpg

追加点の起点になったのはまたもパブロ。ゴール前に流し込んだスルーパスに…


rum20150712_20.jpg

裏に抜け出し合わせたのは玉田!


rum20150712_21.jpg

ゴールを決めて会心のガッツボーズ!


rum20150712_22.jpg

アシストのパブロに感謝を示す玉ちゃん。


rum20150712_23.jpg

2−0でしっかりと前半を終える。
ハーフタイムに後半が待ち遠しいと思ったのはいつ以来だろうか?
オフェンスではパブロが、そしてディフェンスでは初スタメンにも関わらず、きめ細かな
コーチングでディフェンス陣をまとめあげた橋本の存在が大きかった。(つづく)


Comment

from hide08
こんばんは~

札幌戦は今季のベストゲームだったように思います。
チームが連動して動けているように思いました。

シャケちゃんがJ2通算100試合だったらしく、
ゴールを期待してたんですが、前半ホンマに
ボレー打ったときは「入れ~」と念ずるも
思いは届かずでした・・・(笑)

このような内容があと2、3試合続けば
本物と見ていいんではないでしょうか?

これから気温も上昇しますが、セレッソも
チームとして上昇していってもらいたいですね!

>hide08さん

from GOING!
おはようございます。
返信遅くなり、すいません。

札幌戦、岡山戦と内容が良い試合が出てきた事は前向きに考えたいですね。
ただ、今日戦、岡山戦と不用意な失点は修正してほしいですね。

シャケも状態が良さそうなので近々ゴールを決めてくれると良いですね。…できれば今日の磐田戦でお願いしたいところです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/822-0b53b5fe

広告: