Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20140915 Mon
2014_J1第23節 セレッソ 2-0 柏レイソル(その2) 

2014_J1第23節 セレッソ 2-0 柏レイソル(その2) 



ハーフタイムには全日本少年サッカー大会で優勝したU-12のセレモニーが行なわれました。
トップチームも負けていられません。


rum20140914b_sonjyun1.jpg

後半も連動した激しいプレスで主導権を譲らない。


rum20140914b_ryo1.jpg

そのプレスが相手のミスを誘発。バックパスをGKが手で処理したと判定されペナ内で間接FKをGET。


rum20140914b_ryo2.jpg

これを龍が狙うが相手GKがナイスセーブ。


rum20140914b_taka1.jpg

欲しかった追加点は63分に生まれる。タカがカットしたボールを左サイドに展開。マル、楠神と繋ぎ…


rum20140914b_ryo3.jpg

最後はゴール前で相手DFを背にした龍が磐田戦を思い起こさせる様に反転し、シュートを放つ!


rum20140914b_ryo4.jpg

相手DFに当たったボールは軌道を変え、相手GKの手をかいくぐりゴールマウスに吸い込まれる。


rum20140914b_ryo5.jpg

天皇杯に続きリーグ戦でも「長居で永井ゴール」を決めた!


rum20140914b_ryo6.jpg

チーム、サポ…そして本人にとって大きな意味を持つゴールを決めた背番号9に仲間達が駆け寄る。


rum20140914b_jinhyon1.jpg

数少ないピンチも集中力を切らさず防いだジンヒョン。


rum20140914b_takumi1a.jpg

拓実も果敢な突破と…


rum20140914b_takumi2.jpg

…果敢なディフェンスを見せる。


rum20140914b_shake1.jpg

アタッキングサードでボールを持つと拓実以上にスタンドを沸かせたシャケ。


rum20140914b_daichi1.jpg

途中投入されリーグ戦でもデビューを飾った大地。かわいい顔してガッツリ削ります(○_○;)


rum20140914b_shake2.jpg

顔面ブロックを見せたシャケ!でもスタンドからは何故か笑いが…


rum20140914b_diego1.jpg

途中投入されたディエゴ。今の全員が走り切るチームにあって出場機会が限定的となってしまった
彼のプレーにベンチのガンジーさんも気が気で無い様子…。


rum20140914b_win1.jpg

終始主導権を渡さず2−0で試合終了!内容、結果共に完勝と言って良いでしょう。


rum20140914b_win3a.jpg

約半年ぶり!となるホームでのリーグ戦勝利に喜びを隠さない選手達。


rum20140914b_win4.jpg

選手、スタッフ、サポのみならず警備員さんまでもが嬉しそう。


rum20140914b_yanmar.jpg

みんなが嬉しそうにスタジアムを後にする…やはりホームゲームはこうでなくては!

残留を争うライバルが軒並み勝ち点3を積み上げたため順位は降格圏内の16位のまま。
この1勝で楽観はできないが得たものは小さくない。
次節、好調ガンバ相手にしっかりと戦うスタートラインにようやく立つ事ができた。
後はチームを信じて応援しよう。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

柏戦、おつかれさまでした。

セレッソは 早いプレスが効いた良い試合を見せてくれましたね。

そしてワールドクラスのシャケちゃんのプレーにはワクワクしました。

他チームの勝敗に一喜一憂することなく、この調子でこれまでに失った
勝ち点を積み重ねたいですね!!

そして、大阪ダービーに勝利したいです。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。柏戦お疲れ様でした。半年ぶりのホームでの勝利は格別でした。タカの出停は痛いですがダービーを良い形で迎えたいですね!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/748-9cc90dd9

広告: