Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20140817 Sun
2014_J1第20節 川崎 5-4 セレッソ 

2014_J1第20節 川崎 5-4 セレッソ 



拓実、丸、コータ、ディエゴ…
過去4試合がウソの様にゴールを重ねるが前半に川崎の連携を止められず重ねた失点が重く、
勝ち点は0。久々のゴールを喜ばない訳ではないがJ1残留に必要なのは「勝ち点3」。

その勝ち点3への希望を見せてくれたのは久しぶりにJ1のピッチへ戻って来た吉野。
広い視野、的確な判断、確かな技術…その持ち味をピッチ上で発揮した彼によりセレッソは
ようやく連動した攻撃を取り戻した。

ただ、復帰したばかりの彼に多くのモノを背負わせる事はできない。
クラブは彼が自身のプレーに集中できる様しっかりとマネジメントをしてほしい。J1残留を
最優先にカップ戦を休ませる事も必要でしょう。

彼が中盤で輝くシーンが多ければ、ディエゴや拓実達が良い形でゴール前でボールを受けられる
シーンも多く見る事ができる…そこから先はFWの仕事。今迄の鬱憤を存分に晴らしてほしい。

その先に選手、スタッフ、サポーター、そして復帰した吉野の本当の笑顔が待っているのだから。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
こんばんは~

フロンターレ戦残念でした・・・
何が残念ってシャケちゃんがベンチ外やったことが・・・

試合も前半は蛍君がおらんせいかバイタルを簡単に
使われてる感がしました。
後半は扇原君の縦の意識と吉野選手のリンクマン的
動きがよく中盤が活性化したように思われます。

今季は変にディフェンスを安定させようと思って
攻撃のバリエーションが少ないように思われます。

昨日は最後ガス欠になったものの途中まで
丸橋君が良かったので
シャケちゃん使って両サイドからどんどん
攻めるサッカー見たいです・・・

>hide08さん、こんばんは

from GOING!
川崎戦応援お疲れ様でした。後半を見るとやはりウチは仕掛けてナンボだなと感じました。そういう意味ではやはりシャケを見たいです^^;

カカウ加入で劇的な変化は無いかもしれませんがみんなができる事をしっかりやり切る事で好転すると信じたいと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/735-39ac196a

広告: