Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20140721 Mon
2014_J1第15節 セレッソ 2-2 横浜Fマリノス(その1) 

2014_J1第15節 セレッソ 2-2 横浜Fマリノス(その1) 



風もあり、この時期にしてはやや涼しい気候で迎えた天気が心配された横浜FM戦。
この試合は当初、ヨーイチローのラストマッチでは?との憶測があったからか、W杯効果からか…スタンドは約3万人のサポーターで埋まりました。


rum20140719_enjin01.jpg

マルコは前節からコータに変えて染谷を、出停の拓実と楠神に変えて甲斐&ソンジュンの新加入組を起用。


rum20140719_jinhyon01.jpg

試合はウチのプレスがハマらない中、相手に決定機を多く作られる厳しい展開。
ジンヒョンのセーブと運も味方に何とかゴールは阻止するが…


rum20140719_sonjyun01.jpg

この試合、ボランチで起用された新加入のソンジュン。
オフェンスではシンプルにボールをちらし、ディフェンスでは体を張ったボール奪取を見せてくれた。


rum20140719_hotaru01.jpg

新しいメンバー、新しい戦い方が馴染むにはそれなりの時間が必要…ただ、そうも言ってられない状況に
なりつつあるのも確か。チームとして早く勝ち点3という結果がほしい。


rum20140719_someya01.jpg

前半は斉藤がトップスピードに乗る前に複数でマークし、抑える事ができていた。


rum20140719_ando01.jpg

良い形がなかなか作れなかったが、前半終了間際、それまで消えていた安藤からの良いクロスを…


rum20140719_kai01.jpg

飛び込み、ピンポイントでヘッドを合わせたのは…


rum20140719_kai02.jpg

平野甲斐!


rum20140719_kai05.jpg

見事J1初出場で初ゴールを決めた!


rum20140719_kai03.jpg

共に新加入のソンジュンからも祝福を受ける。


rum20140719_kai04.jpg

劣勢を「チャラ」にする貴重な先制ゴール。重苦しいスタジアムの雰囲気を一気に変えて前半終了。
(つづく)


Comment

from hide08
こんばんは~

おひさしぶりです。
ペッツァイオリ監督になって縦に速いサッカーを目指しているようで、
まだまだ戦術が浸透していないようで
楽しいサッカーを見せてくれるのはもう少し
時間がかかりそうですね。

ただそうも言ってられない順位なので
甲府戦はとりあえず勝ち点3をGETしてもらいたいですね。

8/9のFC東京戦観に行きます!
近くなったらまた連絡させていただきます!

from GOING!
hide08さん、おはようございます。
新監督の戦い方はハマると面白くなる可能性があるので早くリーグ戦で
勝ち点3という結果を出してチームとしての自信を掴んでほしいところです。
そしてFC東京戦楽しみにしてま〜す。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/726-b85330d7

広告: