Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20140511 Sun
2014_J1第13節 セレッソ 0-1 仙台 

2014_J1第13節 セレッソ 0-1 仙台 



久しぶりのキンチョウ、中断期間前最後のホームゲームとなった仙台戦。


rum20140510_4back1.jpg

この試合、ヤマシは出場停止。手慣れた4バックで臨みます。


rum20140510_hotaru1.jpg

過密日程の影響もあってか、持ち味の運動量を発揮できなかった蛍。
ヨーイチローが下がってカバーするもチームとしてセカンドボールをなかなか拾えず攻撃も単発に。


rum20140510_jinhyon1.jpg

ACLの大敗、韓国A代表に選出されなかったという厳しい状況下にも関わらず何度も決定機を防いだジンヒョン。


rum20140510_maru1.jpg

攻守に奮闘したマル。


rum20140510_taka1.jpg

そのフィードが攻撃の起点となったタカ。


rum20140510_kota1.jpg

ハイボールでは無類の強さを見せつけたコータ。


rum20140510_yoichiro1.jpg

今シーズンは、ゴール前でラスト1本のパスが繋がらない、意図が噛み合ないシーンが目につく気がします。


rum20140510_diego4.jpg

ギリギリのボールに合わせるディエゴ。


rum20140510_kusukami1.jpg

久しぶりに十分な時間を貰い、持ち味を見せた楠神。


rum20140510_diego5.jpg

ピンポイントクロスに合わせたディエゴのヘッドは惜しくも相手GKのナイスセーブに阻まれる。
…しかしシュートの数が少ない。もっとミドルを打っても良いと思うのですが。


rum20140510_4mitch1.jpg

ミッチの様な縦にシンプルなプレーも有効だと思うのですが…。


rum20140510_flag1.jpg

大宮、仙台とのホーム2連戦でゴール1、勝ち点1…気が付くと降格圏の16位まで勝ち点差3。
中断期間まで残り2試合…まずは相手ゴール前でしっかりと決定機を作れる様になる事…そこに拘ってほしい。


Comment

from hide08
こんばんは~

W杯中断前になんとか攻撃のカタチを
作ってもらいたかったのです。

ACLは普段出場機会の無い選手の
スタメンに楽しみではあったものの
勝負を捨てた感が残り複雑な心境でした。

レッズ戦は今季で一番ひどい試合だったように
思われます。

リーグ戦が再開するまでに攻撃のカタチを
再構築できるといいのですが・・・

from GOING!
hide08さん、コメントありがとうございます。
返信遅くなりスイマセンでした。

ACLアウェイはの勝利は良かったと思いますが、ホームの結果を踏まえ相手のモチベーションも万全では無く複雑でしたね。
おっしゃる通り攻撃の形が見えないとシーズン後半も厳しい戦いになりそうです。何か手を打ってほしいところですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/717-2b9e8c4a

広告: