Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20140125 Sat
ゆく人、くる人(2013→2014シーズン、その2) 

ゆく人、くる人(2013→2014シーズン、その2) 



ブログ更新をサボっている間に既にチームは始動…置いていかれつつ、周回遅れにされる前に
昨シーズンを振り返えらねば…。

先ずは監督。昨シーズンまでFC東京を率いていたポポビッチの就任が決定。
Jを知っているという意味ではある程度計算できる監督人事。舞洲で選手達と上手くコミュニ
ケーションも図れている様です。昨シーズンまでの形に拘りすぎず、今シーズンのメンバーの
特徴を活かす采配を期待したいです。


rum20140104_daisuke.jpg

コーチ陣に大輔の名前が!これは嬉しいサプライズ。
最近ではハネさんの時もそうでしたがOBが引退後、再びクラブに迎えられ後輩や次世代の指導、
育成に当たるというサイクルはサポとしても嬉しいです。ゆくゆくは彼らの中から監督に就く
人が出てきてくれる事を願います。


rum20140111_yoko.jpg

2012シーズン、最終節の2ゴールでクラブをJ1に押し止めてくれたヨコは大宮に完全移籍。
J1のどのクラブでもスタメンを張れる選手がベンチに控えていた事が監督、選手、サポにとって
どれほど心強かった事か!大宮でもしっかり仕事をしてくれる事でしょう。(ウチとの試合以外で
お願いします!)


rum20140104_bando.jpg

2010シーズンに昇格したチームを前線で引っ張ってきたバンちゃんも2013シーズンは思う様な
結果を出せずレンタル先の鳥栖に完全移籍が決まりました。
セレッソでのラストゲームとなったマンチェスターユナイテッド戦、試合後にギグスのユニを
ゲットした時の表情がサッカー少年の様で印象に残っています。J1での100ゴールに向けて
がんばってほしいですね!(ウチ以外の…以下略)


rum20140111_jun.jpg

京都からは染谷選手(写真見当たらず…)、安藤選手が完全移籍で加入。
何かと話題性の多い前線と違い目立ちませんが長いシーズン、彼らの力が必要とされる時が
必ずくると思います。2013シーズンの躍進を支えた堅守を今シーズンも再現してほしい。


rum20140104_kogure.jpg

2013シーズンのルーキー組で拓実に次ぐ出場機会を掴んでいた小暮が徳島へレンタル移籍。
サポには少なからず驚きを持って迎えられたのではないでしょうか?
メンタルの強い彼なので徳島でレギュラーを掴み成長して戻ってきてくれる…とポジティブに
捉えるしかないですね。


rum20140111_matsui2.jpg

その徳島にレンタルされていた松井はそのまま完全移籍となりました。
GKは基本的にチームで一人しか出場できない特殊なポジション。出場してナンボという意識は
フィールドプレーヤー以上に強いのでは無いでしょうか?
J1第2節のアウェイ徳島戦はヨーイチローダービーとして注目されると思いますがジンヒョンと
松井のGK対決にも注目したいと思います。


rum20140104_takeda.jpg

そして武田洋平も大分への完全移籍が決まりました。今シーズンは本当にGKの移籍が多いですね。
ウチでの出場機会は少なかったですが、出番がまわってきた時にはそれを感じさせない落ち着いた
プレーを見せてくれました。普段の準備の賜物でしょう。


rum20140111_tanno.jpg

その武田洋平と入れ替わりで大分から完全移籍で復帰した丹野。
大分のJ1昇格プレーオフでブレークし、成長した姿を次はセレッソのGKとして見せてほしい。


rum20140111_mukuhara.jpg

むっくんはFC東京へレンタル復帰。
出場機会は決して多くなかったが、彼がいたからこそレベルの高いポジション争いが生まれ、
スタメンの選手も気合いが入った良いパフォーマンスを発揮できたと思う。そういう意味では
十分チームに貢献してくれたと言えるでしょう。今シーズン、ウチとの試合でスタメンとして
ピッチに立っている事を期待しています。(つづく)


Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

新しい監督、コーチ そして選手が移籍となりました。
他のチームに移る選手には 頑張って欲しいです。

今シーズンは J2から上がってきたチームをはじめとして
対決が楽しみなカードが多くなりそうですね。

新加入選手の活躍には 大いに期待しましょう!

from hide08
おはようございます。

モニさんをはじめ去り行く選手がいるのは
毎年のことながらさびしいですね。

安藤選手の写真のアマラウ選手なつかしい(笑)

今季の補強はタイトルへの本気度がうかがえて
ホンマに楽しみです。

開幕が待ち遠しいですね!

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんばんは。新体制で挑む今シーズン、昇格組が近場ばかりなのでアウェイ観戦率が上がるかもしれません?!個人的には健勇がフォルランに弟子入りして大きく成長を遂げてもらえれば…と思っています。


>hide08さん

こんばんは。アマラウといえばFK…地味ながら良い選手でした。
安藤選手、染谷選手が出番が来た時にしっかりと活躍してくれれば
昨シーズン以上の成績も期待出来そうです。
その一方、フォルラン加入で昨シーズン以上にチケット争奪戦が激化しそうですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/681-61e05198

広告: