Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20131020 Sun
2013_J1第29節 セレッソ 2-1 湘南 

2013_J1第29節 セレッソ 2-1 湘南 

rum20131019_yoichiro1a.jpg

リーグ戦も残り6試合、他会場ではすでに横浜FMが広島に、浦和が鹿島にそれぞれ勝利。
絶対に勝たなければならない湘南戦に臨むスタッフ、選手達にサポが声援を送ります。


rum20131019_kincho1.jpg

スタジアムを覆うどんよりとした雲。雨が降らない様に祈っていましたが…


rum20131019_yoichiro2.jpg

ウチも湘南もお互いに勝つしかない状況。


rum20131019_kenyu1.jpg

天皇杯神戸戦に続き活躍が期待され、この試合でもトップに入った健勇。


rum20131019_takumi1.jpg

マルのロングフィードをディフェンスラインの裏で受けた拓実がゴールを狙う!


rum20131019_shake1.jpg

波状攻撃の流れからシャケの良いコースにシュート!しかし湘南GKアレックスがナイスセーブ。


rum20131019_hotaru1.jpg

アドバンテージ、取って下さいよ〜!


rum20131019_takumi3.jpg

攻め込む拓実。


rum20131019_yoichiro3.jpg

ゴール前まで何度も攻め込むが湘南も体を張ったディフェンスを見せる。


rum20131019_yoichiro4.jpg

ボールを追うヨーイチロー。


rum20131019_takumi4.jpg

守備にも奮闘する拓実。


rum20131019_yoichiro_kenyu1.jpg

ウチがチャンスを決められない中、湘南は数少ないチャンスをステボが決めて先制。
サイドチェンジからの良い形のゴールでしたが…ウチにとってはキツい展開に。


rum20131019_fabio1.jpg

…しかし、勝つしかない!ギリギリのプレーでボールを展開するファビオ。


rum20131019_kota1.jpg

湘南の攻撃のキーマン、大竹をブロックするコータ。


rum20131019_shake2.jpg

ボールを奪うシャケ。


rum20131019_kenyu2.jpg

前半終了間際、ワンタッチのボール回しからタカのラストパスを健勇がまたしてもワンタッチで
ゴールに流し込む!


rum20131019_kenyu3.jpg

嫌な雰囲気を一気に吹き飛ばす同点ゴール!喜びを爆発させる健勇!


rum20131019_yoichiro5.jpg

…しかしまだ同点、この試合は勝たなければ意味が無い。
いち早くボールをセンタースポットに戻したヨーイチローが健勇に早く切り替える様促します。
成長したなー…このまま1−1で前半終了。選手もサポも「よし、いける!」という雰囲気で
後半に。(つづく)


Comment

from hide008
こんばんは~

雨の中の観戦ご苦労様です!
寒くなかったですか?関東も雨でかなり寒いです。
風など引かないようお気をつけください。

試合は先制されるものの楽しいセレッソサッカーを
見せてくれたと思います。

扇原君のミドルのこぼれ球を
あわせたシャケちゃんには大興奮でした(笑)

シャケちゃんは高山選手とやり合ってましたね~
あと藤本選手に「シャケ!シャケ!」って
下がるよう怒られてるのもTVの音声が
拾ってました(笑)

それにしても健勇君のゴールの流れは綺麗でしたね。
柿谷君の逆転ゴールと決めて欲しい人が
決めてくれた試合だったと思います。

残りの5試合は他の選手も昨日の試合みたいに
貪欲にゴールを狙っていってもらいたいですね!

from GOING!
おはようございます。
コメント返信おそくなりスイマセンでした…

今までは暑かったですがこの試合は寒かったですね。
これからは寒さ対策をしっかりしないといけません。

前半は押込まれるシーンもあったシャケですが、前半途中からは
しっかりとペースを引き戻していました。
これからの試合、両サイドの出来が試合の鍵を握ると思います。

コータの怪我やモニさんのコンディション、ヤマの累積警告など
懸念もありますが何とか最後まで戦い抜いてほしいです!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/657-2234b985

広告: