Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130925 Wed
2013_J1第26節 セレッソ 1-1 柏(その3) 

2013_J1第26節 セレッソ 1-1 柏(その3) 



日差しが強い中、試合開始2時間前にもかかわらず、どんどん埋まっていくスタンド。


rum20130922_ceremu1.jpg

この日のミュージアムはまずGK特集。懐かしいジンヒョンのヘッドギアを始め、
歴代GKのグローブや選手カードが並びます。


rum20130922_ceremu2.jpg

続いてマル特集。もう100試合?まだ100試合?


rum20130922_ceremu4.jpg

この日はセレッソ黎明期のレジェンド、久高さんの命日でした。


rum20130922_nigaoe.jpg

似顔絵コーナー。シャケに一票。


rum20130922_cordinate.jpg

セレッソコーディネートコーナー。ここでもシャケに一票…入れようとしましたが
投票できるのは女性のみ…気付いて良かった(^^;)


rum20130922_earthcafe1.jpg

フードパークはどこも盛況。あ〜すかふぇは30分待ちでした(○_○)!


rum20130922_maru2.jpg

スタッフ、ロビー(先生)、ロビー(横断幕)みんなが腕を組んでピッチ上の戦況を見守ります。


rum20130922_agebar1.jpg

この試合も引き分けで5連分…モヤモヤしつつもクラブ初の試み「アゲバル」に行ってきました。
まずはかんぱ〜い!(^^)つ日


rum20130922_agebar2.jpg

途中、参加者全員でクラブバスを見送りつつ…


rum20130922_agebar3.jpg

西川くんに柿ピーが差し入れられつつ…


rum20130922_agebar5.jpg

モリシ&西川くんにビールが差し入れられつつ最後は皆さんと握手して第一回アゲバルは終了。

個人的感想はと言いますと…

・ビールが250円と安いのは良かった!…でもヌルすぎです。(お茶は買わなかった為冷えて
 いたか不明)
・ドリンクの値段は分かる様に値札を出してほしいです。参加者ひとりひとりが売り子さんに
 値段を聞く時間が省けます。 
・おつまみはありませんでした。今回は1時間程度と短時間だったので無くても良いですが
 長時間になるなら必須ですね。
・バル=「サポみんなで飲みながら交流する」とゆーイメージを勝手に持ってましたが完全に
 トークショーでした。次回は変更あるかも?しれませんが。
・情熱大陸事件、ポッキー事件、横…知伸事件の真相…(・○・)おおっ!
・試合の解説をおばちゃんにダメ出しされる初代ミスターセレッソ(^^;)

…などですが、クラブがこういう企画をしてくれた事はとても良い試みだと思います。
 回数を重ねて行く中でだんだん良い塩梅になってくれればいいなあ…と。


rum20130922_agebar_mainz.jpg

★オマケ
最初に「アゲバル」と聞いて思い浮かんだのがドイツ1部FSVマインツ05のスタジアムにあった
ビールテントでした。(写真は2009年5月に撮影)
10-11シーズンまでホームスタジアムにしていたシュタディオン・アム・ブリュッフヴェークの
敷地内(長居スタジアムに例えればフードコートのあたり)にあり、試合前、試合後にサポ達が
ビールを飲みながらサッカー談義に花を咲かせる…「アゲバル」が将来、こんな雰囲気になって
くれると良いなあ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/649-ef5ff32c

広告: