Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130909 Mon
2013_天皇杯2回戦 セレッソ 4-0 関西大学 

2013_天皇杯2回戦 セレッソ 4-0 関西大学 



天皇杯2回戦、対関西大学戦は久しぶりのキンチョウスタジアムです。


rum20130908_shake.jpg

ウォーミングアップ前、笑いの中心には常にシャケが。


rum20130908_kincho3.jpg

普段リーグ戦はバックスタンドで観戦してますが、初めてゴール裏にお邪魔しました。
しかし暑い!天気予報では雨を覚悟していたのに…。


rum20130908_startmen.jpg

シャケ、丸の両サイドバックが警告累積と怪我で次のリーグ戦、アウェイ横浜FM戦への
出場ができない(丸はランニングを始めた様ですが…)事からこの試合は右に椋原、左に
イバさんでスタート。また、代表組不在で健勇、楠神がスタメンに復帰しました。


rum20130908_kenyu1.jpg

前半早々、コータのロングフィードが左サイドの楠神に通る。さらにゴール前に上げた
クロスに健勇が頭で合わせて先制!


rum20130908_flag1.jpg

健勇の先制ゴールに盛り上がるサポの皆さん。強い日差しに大旗が映えます。


rum20130908_edino1.jpg

幸先良く先制したものの、その後は相手にボールを持たせ過ぎ何度も自陣ゴール前に攻め込まれます。


rum20130908_yama_takeda1.jpg

ヤマのブロック&武田の良い判断の飛び出しで決定機を防ぐ。


rum20130908_moni_kota1.jpg

結局、主導権を奪い返せないまま前半1-0で終了。
ハーフタイム、ロッカールームへ戻る際にモニさんからアドバイスを受けるコータ。


rum20130908_kenyu2.jpg

後半頭からレヴィーはエジノ→横山、椋原→小暮と交代カードを切る。
そして後半早々、ファビオのパスに抜け出した健勇がドリブル突破から…


rum20130908_kenyu3.jpg

相手キーパーの動きを良く見てボールをゴールに流し込んだ!


rum20130908_kenyu4.jpg

前半のモヤモヤを吹き飛ばす様なゴール!ゴール裏もバック、メインも盛り上がる!


rum20130908_kenyu_taka1.jpg

あと1点でハットトリック!


rum20130908_yokoyama1.jpg

ゴール前に攻め込む横山。


rum20130908_kusukami1.jpg

ミドルを狙う楠神。本人もサポもゴールを渇望している。


rum20130908_fabio1.jpg

次の試合に備えて途中交代かと思いきやフルタイム出場したファビオ。


rum20130908_taka1.jpg

タカのFKから…


rum20130908_yama1.jpg

最後はヤマが頭で?押し込みダメ押しの3点目!


rum20130908_yama2.jpg

…しかしヤマ、痛そうですな。


rum20130908_kogure2.jpg

攻守に精力的に動き可能性を見せてくれた小暮。


rum20130908_kenyu5.jpg

試合終了間際、楠神がペナ内で倒されPKを獲得。これを健勇が決めてハットトリック達成!


rum20130908_kenyu6.jpg

この試合の健勇は自陣に攻め込む相手からスライディングでボールを奪うなどアグレッシブな
姿勢が見られた。それはハットトリックを達成した事よりも嬉しい事だ。


rum20130908_win.jpg

そのまま4−0で試合終了。無事3回戦への進出が決まった。


rum20130908_kenyu7.jpg

健勇は次のリーグ戦でもスタメンの座を掴めるか?


rum20130908_kincho4.jpg

タイトルへ向けて先ずは一歩前進。元旦の国立で決勝を迎える最後の大会なのでナビ杯の
教訓を活かし、一つ一つしっかりと試合に臨んでほしい。


Comment

from ぐるぐる 
おはようございます。

サポート おつかれさまでした~♪

天皇杯の初戦に勝利して 良かったです。

大学生が相手とはいえ 健勇のハットトリックは かなり
嬉しいですね。

次の試合でも 素晴らしいゴールを決めることを 大いに
期待したいと思います。

from hide08
こんばんは~

シャケちゃん(笑)

健勇君と山下選手のインパクトの瞬間の写真良いですね~
山下選手は顔面に張り手喰らってますが(笑)

健勇君が自陣まで戻ってボールを奪いに行ったということは
勝利に貪欲になっているのでしょうか?
以前は淡白なプレーが多かったのでいい傾向ですね。

楠神選手も早くゴール決めて欲しいですね。

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
天皇杯は過去苦い思い出もありますので、まずは買って良かったです。
健勇は次の試合でゴールに絡む仕事をしてほしいと思います。


>hide08さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
山下は痛いゴールでした(^^;)
健勇は本当にどん欲さがでてくれば…と思いますよね。
そう言う意味ではこの試合は良い健勇が見れました。これからも
続けて行ってほしいですね。

そして楠神、1点獲れば大きく変わると思うのですが…早くゴールを
決めてほしい!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/644-1ea1d3c0

広告: