Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130908 Sun
キリンチャレンジカップ2013_日本 3-0 グァテマラ(その2) 

キリンチャレンジカップ2013_日本 3-0 グァテマラ(その2) 

rum20130906_yoichiro_honda2.jpg

後半頭から投入されたヨーイチローと本田。




タッチを交わし後半キックオフに臨むシンジとヨーイチロー。


rum20130906_yoichiro_honda3.jpg

後半キックオフ!


rum20130906_honda1.jpg

左サイドの長友の良いクロスがキーパーを越え、そこに本田が飛び込む!


rum20130906_honda2.jpg

自らの存在感を見せつける様な本田のゴール!


rum20130906_yoichiro_honda_shinji.jpg

3人でグァテマラの中央を崩しにかかる。


rum20130906_yoichiro1.jpg

ヨーイチロー、ゴール前でのポストプレー。


rum20130906_yoichiro2.jpg

ゴールを狙うヨーイチロー。もっと打っていっても良かったと思うのですが。


rum20130906_yoichiro_shinji2b.jpg

シュートモーションからディフェンスラインの裏に抜けるシンジへ絶妙なパスを送るヨーイチロー。


rum20130906_kudo.jpg

右サイドを抉ったシンジが中へ折り返し、工藤が点で合わせて2点目!
セレサポ的にはシンジかヨーイチローに決めてほしかったですが…(^^;)


rum20130906_kudo2.jpg

工藤の追加点で2−0とし、勝負あり。


rum20130906_yoichiro_shinji3.jpg

シンジのアシストを祝福するヨーイチロー。


rum20130906_yoichiro3.jpg

自陣からドリブルで攻め上がるヨーイチロー。


rum20130906_yoichiro_shinji4.jpg

シンジとヨーイチローのワンツー。


rum20130906_yoichiro_honda4.jpg

ゴール前に侵入するヨーイチロー。


rum20130906_honda_endo.jpg

ゴール前で得たFKを遠藤が決めてダメ押しの3点目。


rum20130906_yoichiro_honda5.jpg

結局3−0で試合終了。
自らのパフォーマンスに不満そうなヨーイチローに肩を組み話かける本田。


rum20130906_cerezoflags.jpg

試合終了後、セレッソコーナー?でスタンドのサポに手を振るヨーイチロー。


rum20130906_hotaru_shinji.jpg

笑顔で言葉を交わす螢とシンジ。


rum20130906_hotaru_shinji2.jpg

螢は次のガーナ戦での活躍に期待。シンジは1アシストしたものの自らのパフォーマンスに
満足できなかったからか、あまり笑顔は見られませんでした。


rum20130906_yoichiro_kiyo.jpg

前半積極的に仕掛けたキヨ。代表でヨーイチローとの競演も見てみたい。


rum20130906_honda3.jpg

先制ゴールを決めた本田。機嫌良さそうです。


rum20130906_win.jpg

次のガーナ戦、ヨーイチロー、螢、シンジ、キヨ…現&元セレッソ組にはそれぞれが手応えを
掴める様なプレーを見せてほしい。


Comment

from ぐるぐる 
おはようございます。

日本代表が あまりにボールを保持できる展開には
ビックリでしたが、無失点勝利で良かったです。

本田選手に曜一朗が 気に入られているのは 嬉しいの
ですが、ナゼだか ちょっと心配もありますね…

長谷部選手が プレッシャーがない中でのびのびとプレー
していたのが印象的でしたが、螢も 次のチャンスに活躍
して存在感を見せて欲しい。

まぁ、これからの選手起用に どきどきハラハラです…

しかし、ザックは選手やサポに期待を持たせるのが 上手い
ですね!

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。

グァテマラ戦、点を奪われる怖さはありませんでしたが、こちらも決められませんでした。スコアは完勝でしたが。

シンジはそれなりにプレーできてましたがまだまだ自分のイメージと合わないんでしょう。

ヨーイチローも手探りな感じでした。ガーナ戦は螢、キヨを含め次につながる手応えを掴んてほしいですね。

from hide08
こんばんは~

グアテマラ戦勝利は良かったですが
柿谷君のドリブルで抜いていったシーンは
シュート打って欲しかったですね。

あと螢君も出ずじまいでちょっと残念でした。
ガーナ戦は二人の活躍が見たいですね。

from GOING!
hide08さん、おはようございます。

セレッソであればシュートを狙うシーンで狙わなかったところは
気になりましたね。まわりを活かしつつシュートもどんどん狙って
いってほしいですね。螢も含めガーナ戦に期待したいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/643-755f22f1

広告: