Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130825 Sun
2013_J1第22節 名古屋 1-1 セレッソ 

2013_J1第22節 名古屋 1-1 セレッソ 



前日の雨で幾分涼しい中で開催されたアウェイ名古屋戦。
大阪はもとより、地元名古屋や他の地域からも多くのサポ、ファンの方々でスタジアムは満員。
良い雰囲気で選手達を迎えます。


rum20130824_enjin.jpg

さあキックオフ。


rum20130824_yama.jpg

この試合でも押込まれる中、ディフェンス陣のパフォーマンスが光る。
先ずはヤマのカバーリング。


rum20130824_maru1.jpg

この試合でJ1で100試合出場を達成したマル。


rum20130824_kota.jpg

決定的なピンチをコータがカバー!


rum20130824_jinhyon1.jpg

名古屋相手でもハイボールに強さを見せるジンヒョン。


rum20130824_edino.jpg

エジノの判断が悪いのか?まわりのフォローが足りないのか?


rum20130824_yoichiro2.jpg

ヨーイチローへ良いボールが渡るシーンをもっと多く作れれば…


rum20130824_hotaru2.jpg

試合終盤になるほどその運動量に凄みを見せる螢。


rum20130824_yoichiro3.jpg

試合終了間際、コータの粘り強い守備からのスルーパスがヨーイチローに通る!


rum20130824_yoichiro4.jpg

楢崎との1対1の駆け引きに勝って…


rum20130824_yoichiro5.jpg

バランスを崩しながらも角度の無いところからボールをゴールに流し込み…


rum20130824_yoichiro6.jpg

先制ゴール!


rum20130824_yoichiro7.jpg

サポと喜びを爆発させる!


rum20130824_yama2.jpg

このまま逃げ切りを図るもクリアミスを突かれ同点に追いつかれ試合終了…。


rum20130824_drow.jpg

上位チームが足踏みする中、勝ちきれるチャンスがあっただけに勿体ない失点。
しかし、相手に攻められる時間が長い中で1失点で抑えたディフェンスは責められない。
アウェイでドローは悪くない結果ですが今の位置からタイトルを狙うならは、チームとして
もう一段高い要求をもとめられるのではないでしょうか?


rum20130824_sapo2.jpg

この試合、アウェイにも関わらず多くの新規サポ、ファンが来てくれました。サポの人数が
増える事はチームの力になり得るのでとても嬉しい事です。
彼ら彼女らと一緒に今までよりも強力にチームを後押し出来る様、自分も含めた従来からの
サポができる範囲でフォローできればなあと思います。
(写真を撮りまくっている自分ですが、具体的にはスタンドで可能な限り手拍子やアンセム、
チャントを歌う、選手へのリスペクトを示す…等かな?)


Comment

from hide08
こんばんは~

お盆休みの間はお付き合いいただきホントにありがとうございました。
おかげさまで大変有意義な日々を過ごすことができました。

昨日の試合はミスが多くすごくストレスを感じる
試合になったように思えました。

柿谷君のゴールシーンいいポジションで撮れてますね!
喜びを爆発させてるシーンはTVでは後ろからだったので
見られずいい表情してますね。

昨日はザッケローニ監督が来てたのですが、もしかして
山下選手の偵察かもしれません(笑)

新しいサポーターが増えたことはうれしいののですが、
ただ見に来ただけでなくサポーターと言う名のとおり
出来る範囲でかまわないので選手を気持ちよくプレーできる雰囲気を
作ってあげられるように出来ればいいですね。

自分もしょっちゅうシャケちゃん追ったりしてますが・・・(汗)

from ぐるぐる 
こんばんは。

アウェイ 名古屋戦でのサポート、おつかれさまです。

曜一朗のゴ~ルで勝ったと思いましたが、なかなか上手くは
行きませんね…

しかし、一気に 首位に迫るより、最終節を目指して じっくりと
調子をあげて行く方が 良いようにも思います。

まず 次の川崎戦で 勝ち点3を獲りましょう!!




from GOING!
hide08さん、こんばんは。
こちらこそ先週は連日ありがとうございました。

名古屋戦はストレスのたまる試合でしたが相手の攻撃を凌いで
ヨーイチローのゴール!…そのまま逃げ切れれば言う事ありませんでしたが(^^;)
そしてヤマ、今シーズンのパフォーマンスならザックに選ばれてもおかしくないですね…とゆーか是非選ばれてほしいです。

スタジアムにしても舞洲にしても新しいサポが増えていますが
彼らの力を上手く活かしたいですね。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。
ヨーイチローのゴールで勝てれば最高でしたが簡単ではないですね…。
そしておっしゃる通り次のアウェイ仙台戦、ホーム川崎戦が重要になってきますね!次こそしっかりと勝ちきってほしいです。

from suy
GOING!さん、こんばんは。
観に行かはったんですね、名古屋戦。どうやら、満員御礼だったみたいですしね。いつの間にやら人気球団になってて、鼻高々になる一方、みんなちゃんと試合、天皇杯の決勝まで観にきてや~、なんて思います。まだ予定が決まってる訳ではないですが。
昨日の試合は、残念ながら勝ち点1だけでしたが、調子上がり気味でどっちかというと苦手なチームなんで、1分半ぐらいのぬか喜びの侘しさは拭えませんが、納得できる試合だったように思いました。あと、曜一朗のゴールはシンジっぽかったですよね。
それにしても、なんでやねん!?って人を苦手にする傾向ありますよね、セレッソって。

from GOING!
suyさん、こんばんは。
ヨーイチローのゴールは確かにシンジっぽいでした。

現地では永井にやられたのかと思ってましたが矢野でしたね…ウチのミスもありましたが…勿体なかった失点でした。先制後、きっちり試合をクローズできるチームになってほしいです。

それにしてもサポの増加はスゴいですね。歓迎しつつも今後、キンチョウ開催の場合はチケット組の方はを早めに抑えた方が良いかも知れませんね。(^^;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/637-d2be7909

広告: