Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130815 Thu
キリンチャレンジカップ2013_日本 2-4 ウルグアイ 

キリンチャレンジカップ2013_日本 2-4 ウルグアイ 

rum20130815_shinjiyoichiro1a.jpg

テレビで観戦。ウルグアイ、強かったですね。
今の選手達の特性を踏まえてチームとしてどうバランスを取るか?という段階で当たるには
強過ぎる相手だったとも言えるし、W杯本戦を前に厳しい現実を突きつけられ、そこから這い
上がるのに相応しい相手だったとも言えるでしょう。

セレサポ的にはヨーイチローとシンジが再び同じピッチに立つシーンは感慨深いものがありました。
まあ、本人達は試合の内容、結果、自信のパフォーマンスに満足していないでしょうが。

…とゆーことで?昔、ヨーイチローとシンジが揃ってスタメン出場した試合の写真を探してきました。
一眼デビューしたての今に輪をかけてダメダメな写真で申し訳ないですが。

*2007年5月13日、J2第15節、対札幌戦(0−1)@長居第2


rum20130815_shinjiyoichiro2a.jpg

当時はシンジがボランチ、ヨーイチローは中山昇とツートップを組んでいました。
…しかしシャケ若いな!

この試合0-1で敗戦し15試合で7敗…リーグ序盤でJ1昇格が絶望的な状況。
試合後にはサポがスタジアムを封鎖し当時の社長に説明を求める等今からは想像できない
かもしれませんが、とてもしんどい時期でした。


rum20130815_shinjiyoichiro3.jpg

個性的なメンツですな。


rum20130815_U18_1a.jpg

ウルグアイ戦、螢は途中出場ながらも前線へ良いパスを通すなどまずまずアピールできたか?
欲を言えば機を見て前線に上がっていくシーンも見たかったですが…とゆー事で?螢の昔の
写真も探してみました。

*2008年12月27日、Jユースカップ決勝 対ガンバユース(2−4)@長居スタジアム


rum20130815_U18_2.jpg

この試合、先制ゴールをあげるなど当時はトップ下で攻撃を牽引。


rum20130815_U18_4.jpg

螢の写真ではありませんが、龍、丸の表情があまりに印象的だったので…つい(^^;)


rum20130815_U18_5a.jpg

この試合ではガンバユースに負けましたが、トップ昇格後の彼らの活躍はご存知の通り。
フル代表での活躍と共に近い将来、何としてもクラブに初タイトルをもたらしてほしいです。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
おはようございます

ウルグアイの選手うまかったですね~
個々の技術の高さ、判断の良さ、
マリーシアっぷりがすごく印象に残った試合でした。

日本はあいかわらずディフェンスラインの
意思疎通がイマイチのように感じられ、
山下選手の最近の活躍を見ればセレサポ的には
山下選手呼んだってやって思ったのは自分だけでは
ないように思えました。

右サイドもあれだけ自由にやられても問題無いので
あればシャケちゃんでもいいのではと思いました(笑)

写真ですが柿谷君、真司君若いっていうか子供ですね(笑)
二人ともたくましく成長しましたね。
2枚目の写真のシャケちゃんパッと見、丸橋君かと思いました(笑)

今日舞洲に行ってきます。柿谷君のユニにサイン貰おうと
思ってるんですが、代表から帰ってきたばかりやと
難しそうですね・・・

明日ホンマに楽しみにしてます。前夜祭盛り上がりましょう!

from GOING!
hide08さん、お帰りなさい!
舞洲、噂ではスゴイ賑わいらしいですが、楽しまれましたでしょうか?

明日の前夜祭、楽しみにしてます!

from suy
ゴブサタしてます。
なぜか、GOING!さんのブログがここ2か月ほど、「ええ写真、ええ写真・・・」と思いながらアクセスしても、スクロール不可という残念な環境になっていました。おとついぐらいから、普通に戻ってます。
写真の2試合、両方とも私観てます!なつかし~。でも、今の方が、よっぽど写真の技が上達してはるんは良くわかりますね。
個人的には、札幌戦はめっちゃめちゃ覚えてます。監督交代直後の試合で、クルピさんに決定してたけどまだ来日してへんという、なんちゅうオッサン呼んできたんや、と思いながら、席に座らずにバックスタジアムとゴール裏の間で、駒川商店街の商店主さんとかいう方とベラベラしゃべりながら観戦してました。確か、シンジはボラではなく左WBにコンバートされてた気がするんですが・・・ちゃうかなぁ。ともかく、やたらシンジが球持ってた気がしてます。
今日の試合は2日前にチケ売れ切れたとか、エラいことになってますよね。これが年末まで続いて、それに伴ってチームの調子も上がって、ついに・・・なんてなれば嬉しいんですが。

from GOING!
suyさん、おひさしぶりです。

一瞬、載せるのを躊躇したほど下手な写真ですが…
まあ懐かしいし良いか!…と(^^;)

おっしゃる通りこの札幌戦ではシンジを始め、面白い若手が
ピッチに出ていましたが、それは選手層の薄さから来るもので
チームとしての体をなしていない絶望感しかありませんでしたね。
…まあ、この時の一連の騒動がクラブの体質を変えるターニング
ポイントのひとつになったとも言えますが。

満員の清水戦は前ホーム、甲府戦のリベンジを果たす勝利でした!
リピーターの方が増えてくれると嬉しいですね。
この試合の様な熱気に包まれたスタジアムの雰囲気の中でシーズン
最終戦まで戦い抜いてほしいですね〜。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/633-c65f56f2

広告: