Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130805 Mon
2013_J1第19節 セレッソ 0-1 甲府 

2013_J1第19節 セレッソ 0-1 甲府 



東アジア大会による中断期間が終わり後半戦に突入したJ1。
前節アウェイ新潟戦で負けた事から、ホーム甲府戦は勝ち点3が求められます。


rum20130804_medal.jpg

長居スタジアムのコンコースでは東アジア大会のトロフィー(得点王、MVP)と優勝メダル…


rum20130804_ypcup.jpg

…そして先日、開催されたヤンマープレミアムカップが展示されていました。
来年はどのチームとの対戦が実現するのでしょうか?


rum20130804_kincho2.jpg

さあ、J1校半戦のホーム開幕です!


rum20130804_celemony.jpg

キックオフに先立ち、東アジア杯で優勝したヨーイチロー、螢、タカの表彰セレモニーが行われました。


rum20130804_kickoff.jpg

センターサークルに向かうヨーイチローと拓実。


rum20130804_yoichiro1.jpg

ヨーイチローには中盤から執拗なマークがつく。


rum20130804_kusukami1.jpg

リーグ戦初先発の楠神。ギュンギュン音が鳴る様なキレを見せる。


rum20130804_takumi1.jpg

拓実にはこの決定機を決めてほしかった。


rum20130804_yoichiro3.jpg

ヨーイチロー、拓実、楠神が連携して中央を崩す。
この3人に両サイドバックや螢、ファビオが効果的に絡める様になれば面白くなりそう。


rum20130804_edino1.jpg

この試合でもエジノのシュートがバーを叩く。次は頼むエジノ!


rum20130804_4back.jpg

シャケがセンターバックに Σ(○_○)?!


rum20130804_kota1.jpg

…パトリックへのハイボール対策でコータとポジションチェンジ中でした(^^;)


rum20130804_kusukami2.jpg

0-0で迎えた後半開始早々、楠神がペナ内に切れ込み角度の無いところからゴールを狙う!
これが決まればスタジアムは最高に盛り上がったのですが…


rum20130804_hand.jpg

マルがクロスを入れた瞬間、スタンドから一斉に「ハンドォ!」の声が。


rum20130804_jinhyon.jpg

この試合も2つの決定機を防いだジンヒョン。


rum20130804_yoichiro2.jpg

らしくないトラップミス…疲れている?


rum20130804_kusukami4.jpg

ガンガン仕掛ける楠神。


rum20130804_kusukami5.jpg

球際でも負けない気迫が伝わる。


rum20130804_takumi2.jpg

拓実、ヨーイチローとオフサイドに掛かる場面が目立った。
後半、先制を許しスペースが無くなる前にタカを入れてほしかったが…。


rum20130804_kenyu.jpg

先制を許してからヨーイチロー、楠神に替えて健勇、枝村を投入。


rum20130804_hotaru2.jpg

螢の抑えたミドル…惜しかった。


rum20130804_kogure1.jpg

難しいシチュエーションでのデビューとなった小暮。
ファーストタッチで突破するなど気持ちの強さは感じられた。


rum20130804_kusukami6.jpg

結局ゴールネットを揺らせずノーゴールで2連敗…タイトルやACL出場権を争う上において痛過ぎる敗戦。
また、東アジア杯やマンチェスターユナイテッドとの試合を見てセレッソに興味を持ちスタジアムに足を
運んでくれたと思しき多くの人達が途中退席するなど営業的にも厳しい結果になってしまいました…。

ブーイングは期待の裏返しだと選手達にも伝わっていると思います…しかし、この敗戦は痛い。


rum20130804_karakaraya.jpg

良く利用させて頂いているスタジアム近くにある「からから屋長居店」さんでこの方と反省会。
焼肉とからから鍋がセットになったコースが安く美味しく満足度大。からから鍋の辛さも0番
(まったく辛くない)〜20番まであります。
ただし、このからから鍋、1番でも十分旨辛です。間違ってもその試合で活躍したセレッソの
選手の背番号にチャレンジとかされない方が良いと思います…がんばって螢くらいかな?

この日、われわれの余りの落ち込みぶりにマスターから嬉しい計らいも頂きました!
そしてマスターとセレッソの某選手との意外な?繋がりも聞けて連敗で荒んだ気持ちがほっこり。
ありがとうマスター( ´ ▽ ` )ノ また行きます。


Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

甲府戦、おつかれさまでした。

この敗戦は とっても悔しいですね。
次節の大宮戦で 桜戦士の奮闘を大いに期待したい
と思います。

そして、からから屋 長居店さんのマスターには
本当に癒されました。

次回は ぜひとも祝勝会で 盛り上がりましょう!

from hide08
こんばんは~

もしかして1トップにしてから調子悪くないですかね?
システムの問題では無いのかもしれませんが
2トップに戻してもいいような気がします・・・

次節の大宮戦は観戦に行くのでどのような形であれ
勝ってもらって清水戦につなげてもらいたいですね!

からから屋さんおいしそうですね~

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんばんは。甲府戦、疲れましたね…次のアウェイ大宮戦、
選手達には奮起を期待したいです。
からから屋のマスターに次は勝利を報告したいですね〜。


>hide08さん

おっしゃる通り、あまりワントップに拘らず、拓実やエジノと
ポジションチェンジしたりして相手にギャップをつくらせれば
よりヨーイチローの技術を活かしやすい状況を多くつくれると
思うのですが…次の大宮戦、上位に踏みとどまってほしいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/631-4e01be62

広告: