Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130721 Sun
東アジアカップ2013 日本 3-3 中国 

東アジアカップ2013 日本 3-3 中国 



立ちあがりに先制を許す苦しい展開から栗原、ヨーイチロー!、工藤(ヨーイチローの
アシスト!)の3ゴールで勝った!…と思いましたが、相手をいなせず悔しいドロー。

初招集メンバーが多いチームだけに攻守に連携がまだまだな感じは否めませんでしたが
攻撃では2、3人のフィーリングと個人技で何とか形を作れた一方、守備では連携不足が
失点に繋がるシーンが眼につきました。(連携が上がれば攻撃でももっと決定機を作れて
いたでしょうが。)

コンフェデメンバーからのポジション奪取を狙う選手達にとって、このドローは辛い結果
ですが逆に言えば、連携を高め優勝すれば次に繋がると思います。頑張ってほしい。

さて、セレサポ的には…

螢はかなり良かった。
守備範囲の広さと危機察知力の高さを見せてくれました。攻撃に関わるシーンが増えれば
言う事なし。

ヨーイチローは前半良いボールがあまり入りませんでしたが、後半からは良いボールが
集まる様になり1ゴール1アシストと結果を残しました。
相手との1対1でトラップが大きくなる「らしくない」プレーにはザックも苦言を呈して
いましたがそれはエースに対する期待の裏返しでしょう。

タカは残念ながらこの試合では出番がありませんでしたが残り2試合で出番はあるハズ。
そこで持ち味の精度の高いフィードと鋭い縦パスを見せてほしい。

それにしても多くのセレサポの皆さんが現地に行かれていたみたいですね!
ヨーイチローのフル代表初ゴールを目の前で見れて良かったですね…というか羨ましい
(^^;)

最終戦の韓国との試合は現地に行く予定なのでセレッソの3人がカップを掲げるシーンを
是非見たいと思います。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

優勝を狙う日本代表は、追いつかれてのドロー。
勝てる試合だっただけに かなりもったいないです…

山口選手はいつもの「螢らしさ」が出ていて とても
良かった。

柿谷選手は 最低ノルマであった 「ゴール」を決めて
良かった。

扇原選手は 次の試合での活躍に期待!

ちょっとくらい出来が良くても 合格点はもらえない
ザックだから次の試合では 更に 集中したプレーを
見せて欲しいですね。

from hide08
こんばんは~

中国戦ですがディフェンスラインと前線の間延びが気になりました。
ディフェンスラインを上げてコンパクトにすれば前線からの
プレスも効いたと思うのですが・・・

たくさん修正点はあると思いますが韓国戦にはカップを掲げてる
姿を見せてもらいたいですね。

帰省の件ですが、18日の午前中に帰るので試合後(17日)
までならいつでも構いませんが試合後だと2時間もいられない
感じですかね?
GOING!さんたちの都合の良い日で構いませんよ。
自分は地元の友達と飲んでるだけなんで(笑)

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんばんは。
螢、ヨーイチローはまずまずの代表デビューでした。
タカには残り2試合でチャンスをつかんでほしいですね。
3人とも来年ブラジルのピッチに立つにはかなりのアピールが
必要ですが何とか食らいついてほしいと思います。


>hide08さん

こんばんは。
ディフェンス陣にとってはアピールが難しいシチュエーションでした。
残り2試合で修正してタイトルという結果を見せてほしいですね。
そしてセレッソの3人にもカップを掲げてほしいです。

会場の件はぐるぐるさんとも相談してみます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/626-8481fa68

広告: