Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130719 Fri
2013_J1第17節 セレッソ 4-1 鳥栖 

2013_J1第17節 セレッソ 4-1 鳥栖 



リーグ戦折り返しのラストゲームとなったホーム鳥栖戦。
前節広島戦でのダメージの大きな敗戦から立て直すためにも何としても勝ちたい一戦です。


rum20130717_yokoyama1.jpg

警告累積で出場停止のシンプリシオに代わり中盤の底に入った横山。
上手さと気持ちが伝わるプレーで試合の主導権を掴みます。


rum20130717_hotaru1.jpg

先制は前半6分、背番号6がシーズン6点目を決める!


rum20130717_hotaru2.jpg

代表に選出されたタカ→ヨーイチロー→螢と繋げ、自分達の代表選出を祝うゴールになりました。


rum20130717_kota1.jpg

ヨーイチロー、螢、タカと共にフル代表に選出された豊田に対してコータ、
ヤマが激しく競り合う。


rum20130717_jinhyon1.jpg

横浜戦では負傷交代がありましたがアウェイ広島戦に続き果敢な飛び出しを
見せるジンヒョン。今シーズンに懸ける気持ちが伝わります。


rum20130717_takumi1a.jpg

キレのあるドリブルに加え、効果的な守備も身につけてプレーの幅が広がってきた拓実。


rum20130717_taka1.jpg

球際の強さが出てきたタカ。
東アジア大会ではヨーイチローとのホットラインを見せてほしい。


rum20130717_yoichiro1.jpg

レヴィーの退席処分に抗議するヨーイチロー。レヴィーも内心嬉しかったのでは?


rum20130717_shake1.jpg

レヴィー退席で浮き足立ったチームを救ったのは…


rum20130717_shake2.jpg

シャケのスーパーゴール!


rum20130717_takumi2.jpg

絶体絶命のピンチを拓実が防ぐ!


rum20130717_yokoyama3.jpg

2-0から1点差に追い上げられ嫌な雰囲気になったところをセットプレーから横山が押し込み3−1!


rum20130717_hotaru3.jpg

セレッソU-18以来のトップ下を務めた螢。
後半、拓実へ出したダイレクトパスは鳥肌モノでした。


rum20130717_maru2.jpg

立ち上がり体が重い感じのマルでしたが徐々に良くなり横山のゴールに繋がるCKや
惜しいミドルを見せてくれました。


rum20130717_yama1.jpg

最後はエジノのFKがバーを叩いたところをヤマが押込んでJ初ゴール!
これで4−1となり勝負あり。


rum20130717_yama2.jpg

ヤマはJ1、J2を通じて初ゴール。
今シーズン、安定感のあるディフェンスを続けてきた彼にサッカーの神様が
彼の目の前にボールを導いてくれたのかも知れません。


rum20130717_yoichiro2.jpg

ヨーイチローは残念ながらこの試合ではゴールを奪えず…その悔しさを東アジア大会で
晴らしてくれる事でしょう!


rum20130717_shake3.jpg

嫌な雰囲気を一掃するスーパーゴールを決めたシャケ。
ヒーローインタビュー後、ひとりで気恥ずかしそうに、そそくさとサポに挨拶して
まわる姿が印象的でした。


rum20130717_hotaru4.jpg

ボランチ→サイドハーフ→トップ下と様々なポジションで持ち味を発揮しつつある螢。


rum20130717_shinji_torio.jpg

1年後、ブラジルでシンジ、イヌイ、キヨたちと同じピッチに彼ら3人が立つシーンを
見たい…そのためには東アジア大会で今できる事を全て出し切る事が大事。しっかりと
アピールして来てほしい。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

鳥栖戦~勝利しておかなければならない大事な一戦でした。
終わってみれば 見どころ満載で楽しいゲームになりましたね。

試合後のセレモニーを笑顔で迎えることが出来るのは、やはり
幸せな気持ちでいっぱいです。

この試合は ホームで「勝つ」ことが何より大切なことだと実感
させてくれました。

これから続くJリーグ以外の試合も 勝利で飾りたいですね。

from GOING!
こんにちは、鳥栖戦お疲れ様でした。

レヴィー退席後の浮き足立った流れから良く持ち直してくれましたね。
螢、シャケ、横山、ヤマとそれぞれ良いゴールでした。
この流れで中断明けのアウェイ新潟戦、良い結果を見せてほしいと
思います。

from hide08
こんばんは~

鳥栖戦快勝でしたね。

シャケちゃん、横山選手、山下選手の
ゴールはホンマうれしかったです。

東アジアカップは柿谷君の1G1Aが
あったものの内容はイマイチだったように思えます。
SBはシャケちゃん、丸橋くんのほうがよかったのでは?(笑)

話は変わりますが先走って清水戦のチケット購入しました!
今回はバックスタンドのカテゴリー4を購入しました!

from GOING!
hide08さん、こんばんは。

鳥栖戦はひさびさの大量ゴールでした。
その中でもシャケのスーパーゴールは良かったですね。
久々の螢、横山、そしてJ初のヤマのゴール…も良かったです。

東アジア大会は…セレサポの多くが思ったかもしれませんね〜。

そして清水戦、お待ちしてます!
例の飲み会会場を予約してみますが、当日の試合終了後
(22時スタート?)にします?それとも別の日にします?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/624-dc4994b1

広告: