Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130702 Tue
2013ナビスコ杯準々決勝2nd 浦和 1-1 セレッソ 

2013ナビスコ杯準々決勝2nd 浦和 1-1 セレッソ 



1stレグ0-2という結果を受けて迎えたアウェイ浦和戦。


rum20130630_kickoff.jpg

少なくとも3つのゴールを獲らなくては次のステージに進めない状況
…攻めるしかない!


rum20130630_takumi1.jpg

試合が始まると後の無いウチが積極的に仕掛け、ペースを握る。
そして相手が落ち着く前に右サイドからのクロスをヨーイチローが折り返し、
拓実がゴールを叩き込む!


rum20130630_takumi2.jpg

練習中の怪我で出場が危ぶまれていた拓実のゴールで1stレグからの重苦しい
雰囲気を振り払ってくれた。


rum20130630_edino1.jpg

この日、主に右サイドを中心にプレーしたエジノ。
後半途中、疲労からプレーに精度を欠いたところは残念だが、幅広く動き
今後に期待を抱かせるパフォーマンスを見せてくれました。


rum20130630_yoichiro2.jpg

後半に入って相手との接触プレーで足を痛めたのか、それ以降のプレーに
精彩を欠いたヨーイチロー。それでも交代させなかったのは、彼を欠いた
チームが得点するイメージを描けなかったからだろうか?


rum20130630_maru1.jpg

右サイドのシャケとエジノ、左サイドのマルと拓実が連携し攻め上がる。


rum20130630_takumi3.jpg

ガンガン仕掛ける拓実。まだまだ動けていると思いましたが、怪我明けで
無理をさせたく無かったからか77分に楠神と交代。


rum20130630_kusukami1.jpg

短い出場時間でしたが楠神も積極的に仕掛けます。


rum20130630_kenyu1.jpg

同じく85分にファビオと交代し、難しい体勢からゴールを狙う健勇。


rum20130630_drow.jpg

結局1−1のドローで試合終了。2試合合計1−3となり、準決勝に進出する事は
できませんでした。
この日の内容が悪くなかっただけに返す返すも1stレグの不出来が悔やまれます。

何故コンディションが上がらない状態で1stレグに臨んだのか?
クラブとして検証し、納得した上で再開するリーグ戦を迎えてほしいと思います。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

浦和戦~長居での第1戦の後、もしかしたら埼スタへ行かれるんじゃないかと
思ってましたが、本当に…。

「敗退」という結果は残念でしたが、試合途中まで「もしかしたら…」という
期待を膨らませてくれました。

この悔しさは これから再開するリーグ戦で 思いっきり晴らして欲しいですね。

from hide08
こんばんは~

日曜日はありがとうございました。

結果は残念でしたが
エジノ選手が右サイドで機能したことは
よかったように思えます。

引き分けのままでは敗退してしまうので
楠神選手、健勇君の投入は
もう少し早くして欲しかったです。

とりあえずリーグ戦に向けて
頑張ってもらいたいですね。

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんにちは。
今回は飛行機のマイル使用期限ギリギリだったので急遽行ってきました。
前半のウチに2点目を入れられれば良かったですが…1stが勿体無かったですね。こういうチャンスをしっかりモノにできるクラブになってほしいです。

>hide08さん

from GOING!
現地ではお疲れ様でした。

エジノは本職のサイドでイキイキしてましたね。

ビハインドでもなかなか交代カードを切らないのは良くも悪くもレヴィが選手達を信じているからだと思います。その信頼に答えるプレーを期待したいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/616-125e196a

広告: