Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130526 Sun
2013_J1第13節 セレッソ 2-1 名古屋 

2013_J1第13節 セレッソ 2-1 名古屋 



満員のキンチョウスタジアムで開催されたホーム名古屋戦。


rum20130525_yama2.jpg

この試合でもスタメンで出場し落ち着いて相手の攻撃を弾き返してくれたヤマ。


rum20130525_hotaru2.jpg

しっかりとしたチームディフェンスから螢たちが鋭い出足でパスカットを連発。


rum20130525_shake1.jpg

ディフェンス時のポジショニングが素晴らしかったシャケ。


rum20130525_edino1.jpg

最終試験に合格し、この試合のスタメンを勝ち取ったエジノが前線で起点に。


rum20130525_kiyo.jpg

ハーフタイムにはキヨのセレモニーも行われました。


rum20130525_fabio1.jpg

後半、ファビオが螢とのワンツーからゴール前に侵入し…


rum20130525_edino2.jpg

最後はエジノがしっかりとゴールを決めて先制!


rum20130525_edino3.jpg

エジノのリーグ戦初ゴールを自分の事の様によろこぶファビオ。


rum20130525_yoichiro1.jpg

先制後、エダのパスカットからディフェンスラインの裏を突く鋭いパスに抜け出した
ヨーイチローが素晴らしいトラップから…


rum20130525_yoichiro2.jpg

ゴール左隅に流し込んで追加点!吠えるヨーイチロー。


rum20130525_eda1.jpg

この試合でもアシストを挙げ、もはやウチの攻撃に欠かせない存在となったエダ。


rum20130525_kota2.jpg

試合終了間際、セットプレーから1点差に…。
その後も相手のパワープレーにヒヤッとさせられるシーンがありましたがゴールポストも
味方してくれて(本当に危なかった…)何とか逃げ切る事ができました。


rum20130525_win.jpg

この勝利で負け無しで5月を締める事ができました。今節、勝ち点を上位陣から離されずに
ポジティブなイメージで中断期間を過ごせます。この1ヶ月間を有効活用してチームとしての
完成度を高めていってほしいですね。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

名古屋戦~おつかれさまでした。
J中断前の試合で 勝ち点3が獲れて 良かったです!!

ロスタイムはハラハラでしたが、チーム全員の活躍で
しのぎ切りましたね。

しかし…
試合中は ずっと応援されているのに どうして こんな
素晴らしい写真が撮れるのでしょうか…

不思議です。

from hide08
こんばんは~

ゴールを決めたエジノ選手、柿谷君はもちろんなのですが
特に枝村選手、シンプリシオ選手の動きがTVを見ていて
すばらしいと思いました。

最後は南野君、楠神選手を投入したのに防戦一方になり
ピンチを招いたのは改善してもらたいですね。

中断期間にしっかりとコンディションを整えて
再開後もどんどん勝ち点を重ねていって
タイトルを目指してもらいたいですね!

from suy
GOING!さん、こんばんは。
昨日の試合、最後はハラッハラしましたが、お腹いっぱいになる試合でしたよね。キヨもあいさつしてくれたし。
個人的には、昨日は枝村が良かったなぁと思いました。何というか、曜一朗みたいにガチガチなマークされないし、蛍みたいにガツガツ運動量の化け物みたいに行く人ちゃうし、エジノのようにターゲットマンでもないし、って個性を出さない分、スルスルとどことなく出没して的確にプレーしてて、実はボールタッチ数イチバン多いんちゃうか、なんて思いました。曜一朗のゴールはスーパーでしたが、あのスルーパスもたいがいエグイやん、と。
あと、エジノがハマりつつあるというか、メインミックス席で観ていたのですが、隣のグラサポ夫婦が「エジノにちゃんと球が入っている・・・」と、ぼそぼそっと言っておられまして。サポーターとして、フラストレーション溜まってはるんやろなぁ、と最後のゴールポストに嫌われたのをみた時、強く思いました。
中断期間に入っちゃうんで、次はシンジ・乾・キヨの番ですね。

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。名古屋戦お疲れ様でした。
いや〜勝てて良かったですね。(ポストに救われる運もありましたが…)
それにしてもヤマのディフェンスは安心して見ていられましたね。
中断期間中のポジション争いは熾烈になりそうです。

ぐるぐるさんの動画には敵いませんが、写真を撮りながら
応援するとテンションが上がって良い感じ?です。

>hide08さん

from GOING!
こんばんは〜。
エダの気の利いたプレーとファビオの密集地帯への推進力が
チームの攻撃を支えていましたね。
2人とも少しでも長くウチでプレーしてほしいと思います。
タイトルを狙うために中断期間を有意義に使ってほしいですね。

>suyさん

from GOING!
こんばんは。名古屋戦、現地での応援、お疲れ様でした。


>お腹いっぱいになる試合

そうですね!2−0でしっかりと勝ちきってくれれば良かったのですが
良くも悪くもウチらしいというか…タイムアップまでサービス精神旺盛?ですね。(^^;)

エダは派手さはありませんが、ウチがここにいてほしい&相手がここにいてほしくないポジショニングからキッチリ仕事をする…ウチに欠かせない選手ですね。

そして、次はシンジ、イヌイ、キヨに大仕事をしてもらいましょう!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/611-0b5cfbb3

広告: