Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130412 Fri
2013ナビスコ杯予選第4節 セレッソ 2-1 FC東京(その2) 

2013ナビスコ杯予選第4節 セレッソ 2-1 FC東京(その2) 

rum20130411_stamen_a.jpg

先日のナビ杯ホームFC東京戦はいろんな意味で濃いゲームでした。


rum20130411_maru_a.jpg

イバさんの影響か?ディフェンス面でも安定感が増してきたマル。


rum20130411_yoichiro1.jpg

自陣まで戻ってディフェンスに奔走するヨーイチロー。
彼の運動量をもう少し攻撃にシフトできる様な戦い方ができれば良いのですが。


rum20130411_moni2.jpg

古巣相手に気合い十分のモニさん。中盤に上がって前線に良いパスを供給する場面も!


rum20130411_hotaru.jpg

このゲームでも良い飛び出しを見せた螢。
ただ、気持ちが入りすぎたのか決定機でボールが足に付かないシーンが目立ちました。
しかし、次の大宮戦に取り返してくれる事でしょう!


rum20130411_yoichiro3.jpg

後半に入り、ヨーイチローのゴールで先制!


rum20130411_yoichiro4_a.jpg

ゴールを決め、エースである事を証明し続けるヨーイチロー。


rum20130411_iba_a.jpg

攻め込む相手を待ち受けるイバさん…頼もしい。


rum20130411_edam1_a.jpg

疲れの見えた拓実と交代し、質の高い動きで中盤にアクセントを加え続けた枝村。


rum20130411_kusukami2_a.jpg

同点に追いつかれ、レヴィーは今シーズンはじめて背番号10をピッチに送り出す。
今シーズン初の公式戦出場という事もあってか少々ぎこちなさはありましたが前への
推進力は相当魅力的でした。


rum20130411_kusukami3_a.jpg

枝村、楠神の投入で活性化された中盤が連動し…


rum20130411_fabio1_a.jpg

最後はシンプリシオの技ありループで逆転!


rum20130411_fabio2_a.jpg

これで一気に押せ押せになりましたが、ヨーイチロー、エジノが再三の決定機を外し…


rum20130411_edino1_a.jpg

ゴールという結果が出ていないプレッシャーの中、ついにエジノのストレスが爆発!
(思わず撮ってしまったけど)こんな写真撮りたく無いよエジノ…豪快なゴールを
決めて雄叫びをあげるエジノを撮りたいんだ…頼むよ…。


rum20130411_ban2.jpg

サポがヤキモキする中、レヴィーは試合終了間際にようやくエジノに変えて
バンちゃんを投入!試合を締めにかかります。しかしバンちゃんの気合いが悪い方に
働き、立て続けのイエローでまさかの退場に…


rum20130411_moni1_a.jpg

それでも全員で守り切り連敗の嫌な流れを断ち切る大きな勝利を手にしました!
今シーズンのウチは本当に粘り強い試合ができる様になりました!


rum20130411_yoichiro5.jpg

ひさしぶりの勝利を喜びつつ中2日ですぐリーグ戦があります。
ホーム連戦が救いですが相手は好調大宮。リーグ戦でトップ争いに食らいついて
行くためにもしっかりコンディションを整えて勝ち点3を加えてほしいですね。


Comment

from suy
GOING!さん、おはようございます。
私は後半のみスタジアム観戦したので、正直セレッソの方が上手やん、なんて思いましたが、シュート数をみるほどよっぽど東京の方が多かったんで、前半はそんなに攻められたんでしょうか?今年はDFが安定してる気もしますが・・・
個人的には楠神はもう2年ぐらいプレーしとったんちゃうか、ってぐらいハマってた、もっとハマりそうな気がしました。
あと、曜一朗の安定したエースぶりが目立ちますよね。嬉しい半面、あと何年、何カ月?ウチにいてくれるんやろか、なんて気分にさせられましたが。
もう明日に試合ですね。しかもホームで。

from GOING!
suyさん、おはようございます。

そうですね…もう明日、試合なんですね。
粘り強い守備、楠神や枝村が入った後見られたわくわくする攻め上がり。
そしてエースヨーイチローが決める…そういう良さが全て詰まったゲームを見せてほしいと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/595-4d4e1ddd

広告: