Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130317 Sun
2013_J1第3節 セレッソ 1-0 FC東京 

2013_J1第3節 セレッソ 1-0 FC東京 

rum20130316_yoichiro_hotaru.jpg

開幕から2連勝同士の対決となったホームFC東京戦。
1−0で競り勝って見事、開幕3連勝を達成しました!




レヴィーはこれまでの2試合から両サイドバックを変更し、右に椋原、左に
新井場を起用した。


rum20130316_mukuhara.jpg

古巣相手に奮闘した椋原。


rum20130316_araiba2.jpg

前半は左、後半は右SBで起用された新井場。
ディフェンス時の安定感が増し、センターバックの負担が軽減されました。


rum20130316_araiba1.jpg

ものすごい形相で早くボールを渡す様、ボールボーイに要求する新井場。
その甲斐あって?彼らも素早くボールを渡してくれる様になりました。
相手ボールの時も、でしたが…。


rum20130316_hotaru1.jpg

後半、相手のミスからボールを奪い、エジノの素晴らしい展開からマル→
拓実→螢と繋いで先制!


rum20130316_hotaru3.jpg

澱みの無い美しいゴールでした。


rum20130316_takumi2.jpg

積極的に仕掛ける拓実。


rum20130316_sinplisio.jpg

幸い失点には繋がっていませんが、ここ数試合シンプリシオからの繋ぎが
止められてピンチを招くシーンが気になりました。
彼の技術、経験には疑う余地はないのですが自分の感覚と実際の動きの間に
ズレがあるのでしょうか?コンディションを上げていってもらいたいです。


rum20130316_captain.jpg

負傷交代したコータに代わりモニさんがキャプテンマークを託したのは螢。
キャプテンマークはU-18以来だと思いますが、次代のキャプテン候補として
期待されている証でしょう。


rum20130316_win.jpg

後半はピンチの連続でしたがジンヒョン、DF陣が踏ん張り1−0で逃げ切りました。
モニさんも嬉しそうですね。


rum20130316_win2.jpg

これで開幕3連勝!
会心の試合はまだありませんが、全員で体を張って守り、決定機をしっかりモノに
した結果が出ているとも言えるでしょう。


rum20130316_win3.jpg

油断するとチーム内のライバルにポジションを奪われるかもしれないという緊張感を
選手が持ち続けていけば、今シーズンの目標をクリアできる可能性は十分にあります。


rum20130316_win4.jpg

ヨーイチロー、螢、タカ、マル、拓実…アカデミー出身の選手達が中心になりつつある
チームがクラブの歴史を塗り替え続けています。
今シーズン、クラブの悲願の前に立ちはだかる壁を彼らが打ち破ってくれる事を願って
止みません。


Comment

from hide08
おはようございます

長居は桜咲いてたみたいですね~

開幕から3連勝とりあえず結果が残せてるのは大きいですね。
とくに新井場選手は良かったです!

個人的に後半間延びし始めたら
酒本選手入れて欲しいなぁと思ってたのですが
FC東京のプレッシャーがすごくて
入れるタイミングがなかなか無いように思えました。

柿谷君、南野君の突破力は申し分ないのですが
連携という面においてまだまだなような気がするのですが
今回は扇原君が中盤の底で捌いてるのが
良かったような気がします。

後半ロスタイム途中で試合終了のホイッスルと
勘違いしてシンプリシオ選手と扇原君が
抱き合ってるのには笑ってしまいました。

これからさらに連携を高められれば
さらに面白いサッカーを見せてもらえそうですね。

from GOING!
hide08さん、おはようございます。

新井場が最終ラインに入る事でディフェンス面での安定感が増しましたね。独特のコメントも頼もしい。
椋原もそうですが両サイドバックでしっかりプレーできる選手がいる事は大きいです。シャケ、マルも負けずにアピールしてほしいと思います。

ゴールに繋がるプレーができたエジノがフィットし、コンディションが不安なシンプリシオが調子を上げていってくれれば面白いチームになりそうです。

from suy
GOING!さん、おはようございます。
観にいけませんでしたが、勝っちゃいましたね。でも、棚から3連勝ってカンジが気がせんでもないですけど。
でも、得点はTVで何度もやってましたが、なんともいい連携でしたね。エジルが気のきいたフィードを蹴ってくれたというのもホッとします。
それにしても、アライバのSBはセレッソの新たな武器になりそうですね、いかつい顔つきだけで判断してますが。

from GOING!
suyさん、こんばんは。

3試合共に違う結果になってもおかしくなかったですが、体を張った守備でラッキーを引き寄せる事が出来ていますね。
ただ、このままで勝ち続ける程J1が甘くない事は我々サポ以上に選手、スタッフは認識していると思うのでしっかり連携を挙げていってほしいですね。レヴィーの一時帰国が影響しなければ良いのですが…。

新井場はかなりやってくれそうです。当面サイドバックは新井場+シャケ、マル、椋原の中で調子の良い誰かになりそうです。
そしてエジノも良いプレーを増やしていってほしいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/579-bea4b734

広告: