Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130303 Sun
2013開幕戦写真日記(その1) 

2013開幕戦写真日記(その1) 

rum20130303_coreo.jpg

時々雪がちらつく中、ついに2013シーズンが開幕しました。




今シーズン、どんなセレッソを見せてくれるのか?
期待と不安が高まります。


rum20130303_jyunhyon.jpg

試合は新潟の厳しいチェックからブルーノロペス、田中達也へ繋ぐ
攻撃にピンチの連続。
ジンヒョンのファインセーブや相手のミスで何とか失点を免れます。


rum20130303_takumi1.jpg

思い切りの良いプレーが光った拓実。


rum20130303_edino.jpg

浮いていたエジノ。彼を活かすにはまだ時間がかかる様です。


rum20130303_kenyu.jpg

エジノがフィットしていない今、健勇にとってはアピールのチャンス。


rum20130303_yoichiro.jpg

決勝ゴール!初代8番を彷彿とさせるシーン。


rum20130303_win.jpg

内容はともかく、14年ぶりのJ1開幕戦に勝利しました。


rum20130303_yoichiro2.jpg

好調を維持するヨーイチロー。
しかし彼一人に頼る戦い方を続ける訳にはいきません。
彼が好調な間にチームの内容が良くならなければ長いリーグ戦を
戦い抜く事はできないでしょう。


Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

ホーム開幕戦、おつかれさまでした。

本当に劇的な勝利でした!

試合内容はともかく この勝ち点3 は大きいです!!

チームにとっても、曜一朗にとっても、サポにとっても
最高の結果を得ることができましたね。

次節は 修正して良いゲームをして欲しいです。


from suy
GOING!さん、こんばんは。
昨日の試合、勝ったのは良かったですが、内容はてんで駄目でしたよね。私としては、0-4ぐらいでもおかしなかったのでは?という気もしています。得点入るまでは、勝ち点1が拾えますようにと、心の中で拝みながら観てました。
観た印象では、曜一朗とジンヒョン以外はスタメン固定はとてもとてもできない状況やね、と思いました。特にCBは、すばやいFWに狙われるで今後、という出来だったような。でも、シンプリシオとタクミは良かった気もしますが。
あと、新潟の8番がメチャメチャええなぁという印象を受けました。1試合で、この人はええ、この人はアカンという判断は危険ですししないようにしてますが、チームみんなで修正していかんと、チーム内に溝ができそうやな、なんて気もしました。
と、いつも開幕戦は負けているからでしょうか、どうも素直に喜べないんですよね・・・勝ったはずなのに。

from GOING!
>ぐるぐるさん

お疲れ様でした。劇的な勝利でしたね!ヨーイチローにとっても
8番を背負った中で早い時期にゴールできた事は良かったと思います。
あとはチームが良い内容になれば…

>suyさん

こんばんは。
おっしゃるとおり大差で負けていてもおかしくない内容でしたね。
個々の選手は頑張っていると思いますがまだまだ連動してパスコースを
作る動きが少く、中盤で余裕が無い中ミスを突かれるシーンも目立った
気がします…アウェイ甲府戦も厳しい試合になると思いますね。
何とかチームとして良い戦いをしてもらいたいと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/573-4e836035

広告: