Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130302 Sat
2013_J1第1節 セレッソ 1-0 新潟 

2013_J1第1節 セレッソ 1-0 新潟 



内容は良くなかった。正直、引き分けでも御の字だった。
しかし試合終了間際に巡ってきたワンチャンスを4代目ミスター
セレッソが決めた!
8番が試合を決めてスタジアムを湧かせる…これこそセレッソ!

スポンサーサイト

Comment

from
彼の気持ちがみえる、いい写真。
飛行機ポーズよりも気に入りました。
早速壁紙にさせていただきました。

よかったら、カメラの機種やレンズを教えてください。

from GOING!
ま さん、初めまして&コメントありがとうございます。

このシーン、ヨーイチローの想いが爆発しましたね!
私もお気に入りのシーンです。
私にもっと腕があれば良かったのですが…(^^;)

ちなみにカメラはニコンのD300(もう6年前の機種です…)で
レンズはニコンAF-S 70-200mm f/2.8 VRIIに1.4倍テレコンを
つけてます。

ま さんも写真を撮ってらっしゃるのですか?

from
ありがとうございます。

生意気にもカメラの機種をきいてしまいましたが、
もってるカメラはミラーレスです。

望遠も40-150mmですから、選手にあまり寄れなくて。。。
その望遠も接触が悪いのか、壊れてしまいました。

もうひとつ長いレンズがほしいなぁ・・と思うのですが。

こんな写真を撮れるセンスはうらやましいです。

from GOING!
ま さん、こんばんは。
私は「下手な鉄砲」なので数を撮っているだけですよ〜。
とてもお見せできない写真も多々あります(^^;)

さて、この記事の写真を撮ったレンズは280mm(=200mm
×テレコン1.4倍)、私のカメラはAPS-C規格なので35mm版
カメラ換算で420mmになります。
もし、ま さんがマイクロフォーサーズ規格のミラーレスカメラを
ご使用になられているのであれば現在の150mmのレンズは
35mm版カメラ換算で300mmになります。200mmのレンズで
あれば換算400mmになりますので200mmであればほぼ私の
レンズと同じ望遠になります。(マイクロフォーサーズ規格以外の
ミラーレスの場合にはまた計算が変わりますが…)


>その望遠も接触が悪いのか、壊れてしまいました。

カメラやレンズ壊れると凹みますよね…。
お店に持ち込んで見てもらうのが一番ですが、長年使っていると
カメラとレンズの接点が汚れて接触不良を起こすケースもあります。
清掃キットなどもあるのでいろいろ試されても良いかもしれません。

おこがましいですが、ま さんが良い写真が撮れる事を祈ってます!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/572-be390f00

広告: