Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130223 Sat
練習試合(2本目)、セレッソ 2-2 町田 

練習試合(2本目)、セレッソ 2-2 町田 



2本目は現時点ではサブ組とされるメンバー。
ただ、スタメン組とサブ組の差は昨シーズンより狭まっていると感じました。


rum20130223_kusukami3.jpg

新戦力組の印象。まずは楠神。
キュンキュンと音が鳴る様なキレのあるドリブルで相手の逆を取るのが上手い。
「ウチ好み」の選手だなという印象。J1開幕の瞬間、ピッチに立っていても
まったく不思議ではないと感じました。
レヴィーから「鷹になれ!」とゴールの意識を植え付けられれば「スーパーな」
選手になれると思います。

そしてピンクのヘアバンドが(・∀・)イイ!! グッズを出しても良いかも。


rum20130223_takeda.jpg

そして武田。
しっかりとしたコーチング、安定感のあるプレーが印象的でした。
ジンヒョンが出場できない時はしっかりとプレーしてくれると思います。
ただ、日本人GKは彼だけなのでくれぐれも怪我には気をつけてほしい。


rum20130223_kogure.jpg

左SBで出場した小暮。
前半だけの出場でしたが運動量多く攻守に絡んでいました。
フィジカルコンタクトも厭わないメンタルの強さも良いですな。


rum20130223_takeru.jpg

後半、小暮に変わって左SBに入った岡田。
ゴール前に積極的に切れ込んで行くだけでなく状況により逆サイドのカバーに
入るなどクレバーな面も見せてくれました。
拓実、小暮と同様、彼もプレッシャーの中でしっかり自分のプレーできており
アカデミーの成果の一端が伺えました。


rum20130223_taka2.jpg

攻撃の起点になるボールを数多く前線へ供給したタカ。
彼がプレッシャーの中でどれだけ安定してボールをキープ、或いは回せるかが
今シーズンの課題でしょう。


rum20130223_edamu.jpg

何度も相手ゴールを脅かした枝村。調子良さそうです。
それにしてもアタッカーは超激戦区ですね。


rum20130223_songi.jpg

昨シーズン結果を残した山下。
ソンギはモニ、コータ、山下の3人に割って入っていけるか。


rum20130223_inoue.jpg

後半からバンちゃんと交代した井上も積極的にボールに絡みます。


rum20130223_kenyu1.jpg

試合は前半先制されるも、バンちゃんの上手いトラップから健勇が決めて同点。


rum20130223_kurogi1.jpg

後半、FKからのこぼれ球を黒木が押込んで2-1!
…その後PKで同点に追いつかれ、2-2で終了しましたが。


rum20130223_kurogi2.jpg

シンプリシオ、横山、タカとのポジション争いが激しさを増す中、黒木にも
どんどんアピールしていってほしいですね。
躍進した2010年シーズン同様、彼らサブ組がスタメン組を脅かす様な存在に
なってチームを底上げしていってほしいと思います。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

楠神、武田、小暮、岡田 …

今季のポジション争いは 大変そうですが 最後まで
競い合って チーム力を上げていって欲しいですね。

開幕戦のピッチに誰が立っているのか、興味津々です。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。

この試合、1本目に出場したメンバーもうかうかしていられないですね〜。まあ、そうでなければリーグ戦を勝ち抜いていけないので良い傾向かもしれませんね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/567-7d8c44f9

広告: