Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130222 Fri
練習試合(1本目)、セレッソ 3-1 町田 

練習試合(1本目)、セレッソ 3-1 町田 

rum20130222_miyazaki.jpg

宮崎キャンプの最終日。町田ゼルビアとの練習試合を観に行ってきました。
2月とは思えない暖かな日差しの中、約2ヶ月ぶりになるセレッソの試合に
嫌が応にもテンションがあがります。


rum20130222_stamen.jpg

1本目は現時点で開幕スタメン組と目されるメンバー。
新戦力組ではエジノがヨーイチローと2トップを組み、拓実が左のアタッカー、
椋原が右SBに入ります。


rum20130222_kota1.jpg

試合は町田のタイトなチェックに苦しみますが前半、CKからのこぼれ球を
コータが押込んで先制。


rum20130222_sidebacks.jpg

しかし先制した数分後に同点に追いつかれ1-1で前半終了。
キャンプ最終日という事もあり各選手の疲労も大きかったのかも知れませんが
J1開幕までにチームの連携を向上していく必要がありますね。


rum20130211_shake1.jpg

後半、椋原に替えてシャケを投入。
シャケにとってはスタメン奪取のアピールチャンス!早速CKメイカーの
持ち味を発揮します。


rum20130222_shake.jpg

…しかしその直後、勢い余ってゴールライン外のネットまで転がり照れ笑い。


rum20130222_yoichiro1.jpg

浮き球を見ながら頭の中で様々な絵を描いているヨーイチロー。
8番に違和感の無い佇まいです。


rum20130222_yoichiro2.jpg

後半は攻守が噛み合いヨーイチローの2ゴールもあって3-1の勝利!
特に3点目の素晴らしいボレーが見れただけで宮崎に行った価値がありました。


rum20130222_fk.jpg

昨シーズン課題だったセットプレーの守備を無失点で終えられた事は良かったです。


rum20130222_moni.jpg

この試合で一番多くコーチングしていたモニさん。
ハイボールにもしっかりと対応してくれてました。(写真ではパンチングを狙って
いる様にも見えますが…^^;)


rum20130222_kota2.jpg

今シーズンもコータのヘッドに期待できそうです!




豊富な運動量を攻守に活かすだけでなく、力強い突破を見せた螢。
アタッカー陣にテクニカルな選手が多い中、良いアクセントになっていました。


rum20130222_edino.jpg

新加入選手の印象ですが、まずはエジノ。
フィジカルの強さ、運動量の豊富さ、積極性が印象的で足下の技術もまずまず。
ただ、この試合では他の攻撃陣の特徴を確認しているためか、あまりシュートを
狙うプレーは見られませんでした。


rum20130222_mukuhara2.jpg

次に右SBのスタメンで起用された椋原。
前半のみのプレーでしたがカバーリングの意識の高さが印象的でした。
各選手との連携が上がって行けば攻撃参加の回数も増えて行く事でしょう。


rum20130222_takumi.jpg

最後は拓実。
トップチームで色々な事を詰め込まれている最中だからか判断に迷いが見られる
シーンが気になりました。まあ、徐々に吸収&解決していってくれると思いますが。

(2本目に続く)


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

何と、宮崎まで行かれたのですね …

椋原、エジノ …

新加入選手のプレー状況は気になるところで、
かなり注目してしまいます。

2本目レポートも楽しみにしていますね。

素晴らしい写真をありがとうございました。



しかし、今まで気付かなかったですが パンツの
デザインはスゴイなぁ…

from suy
GOING!さん、こんばんは。
観に行かはったんですね、練習試合。
曜一朗のボレーは、ボレーならではの足の位置の高さがばっちし撮影できてる写真みても、観にいけて正解っちゅうんが、良くわかります。羨ましい。
ただ、曜一朗は素晴らしく活躍してるんは分かるんですが、他の選手はもうちょっと頑張ってくれよん、ゼロ封試合あったっけ~?なんて気がしたんですが・・・どでしたか?特に、エジノは曜のおとりになってるんかな?とか、うまく2トップがハマッてるんかどうかが知りたいです。

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんにちは。
たまたま九州方面の出張があったので少し足を伸ばしてみました。
宮崎は平日でしたが、結構多くの方が見学に見えられてました。
エジノ、椋原をはじめ新戦力がどう融合するのか楽しみですね。
パンツのデザインは確かに…ですね。(^^;)


>suyさん
こんにちは。
ヨーイチローのボレーは素晴らしかったですが写真のピントが
ズレているのが私の腕の無さですね〜お恥ずかしい。(汗)

攻撃はある程度良さげな感じですが、守備に関してはまだ約束事が
徹底されていない印象があります。開幕まであまり時間が無いので
修正していってほしいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/566-15bce646

広告: