Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130122 Tue
新クラブハウス内覧会に行ってきました。 

新クラブハウス内覧会に行ってきました。 



先日行われた新クラブハウス「セレッソハウス」の内覧会に行ってきました。


rum20130120_cerezohouse04.jpg

正面エントランスから入場します。


rum20130120_cerezohouse11.jpg

クラブハウスに入ってすぐの受付にあるエンブレム。
暫定版?らしいので今の内に現物をご覧になられる事をオススメします。


rum20130120_cerezohouse05.jpg

国際色豊かなクラブを反映して施設内の案内表示はアイコンや各国言語を
使用したモノになっていました。


rum20130120_cerezohouse06.jpg

階段を上るとインフォメーションがあります。
みなさん、代表理事の宮本さんとざっくばらんに立ち話をされていました。
ハナサカクラブ、キンチョウスタジアム、セレッソの森…宮本さんが語ってきた夢が
どんどん実現して行っています。まさに「夢とは実現するモノ」を地でいってますね。


rum20130120_cerezohouse07.jpg

選手達が利用するミーティングルーム。


rum20130120_cerezohouse09.jpg

その右手にある監督室ではレヴィーシートの座り心地を確かめるサポの方々が続出。

更に監督室からスタッフルームへの扉に立ち入り禁止の表示がなかったため(←言い訳)
スタッフルームへの扉を開けてしまい、ミーティング中のスタッフの方々を
驚かせてしまいました。申し訳ございませんでした。m(_ _)m


rum20130120_cerezohouse10.jpg

ちょっとしたところにエンブレムが配されているのがエエ感じです。


rum20130120_cerezohouse13.jpg

クラブハウス北側建屋の2Fにあるホール入り口ではセレッソの森に寄付した方の
ネームプレートが掲示されています。さながら入試の合格発表の会場の様でした。


rum20130120_cerezohouse14.jpg

ホール内部。
将来的にはカフェセレッソの様なカフェ&ショップコーナーが設置されるのかな?


rum20130120_cerezohouse15.jpg

ホールのテラス。
穏やかな気候の時には優雅に?練習見学ができそうです。


rum20130120_cerezohouse16.jpg

クラブハウス側にある「日本ハムグラウンド」は主にアカデミーの選手達が使用。

宮本さんに伺ったところ、ファンサゾーンは手前の黒い柵に限定して行う「予定」
だそうです。


rum20130120_cerezohouse17.jpg

各練習場のピンクの扉は某ホームセンターで購入した模様…?


rum20130120_cerezohouse18.jpg

クラブハウスから遠い「ヤンマーグラウンド」は主にトップチームが使用します。
鴨(芝を食べる、フン害など)対策ネット用「割り箸」の手作り感が泣かせます。
作業をされていた方に伺うとピッチ全体にネットを張り巡らすのに半日!かかる
そうです…ご苦労様です!


rum20130120_cerezohouse20.jpg

クラブハウスと練習場の周りには桜の若木が植えられていました。
(ネームプレートは1カ所のみでしたが)
5年後、10年後、この桜の木々と共にクラブが成長していく様を見届けるのは
サポーターにとって幸せな事だと思います。

…あ!お風呂とロッカールームを見逃した…(・_・。)グスン

スポンサーサイト

Comment

めでたい

from
すばらしい写真の数々、内覧会に参加できなかった者としてはとてもありがたいです!
ここから新たなセレッソの歴史が始まるかと思うと、なんだかワクワクしますね。
カフェの天井のコンクリむき出し感はわざとなんでしょうか・・・w

一点だけ気になったのですが、グラウンドの記述が逆になってますよ。
クラブハウスから遠い方(西側)がトップ用の「ヤンマーグラウンド」で、
近い方(東側)がユース用の「日本ハムグラウンド」ですね。

from ぐるぐる
こんばんは。

内覧会、おつかれさまでした。

とっても 素晴らしいクラブハウスでしたね!

ロッカールーム、トレーニングルームの話を
している人がいたので、おかしいな~ とは
思っていました…

曜一朗が記事でお風呂を絶賛していたのに
シャワールームしかないので ???でした…

私は ひと風呂、浴びて帰ろうと思って、タオルと
石鹸を持参していたので 残念です。



(↑ ウソですよ。)

from suy
GOING!さん、こんばんは。
内覧会の写真、ありがとうございます。どんなカンジなんかが良くわかりました。
実はまだセレッソの森、お金出そうかどうか悩んでるんですよね~。少なくとも、写真見てやめとこかなっ、とは思わなかったです。
まだまだ使ってないだけに、モデルハウスみたいに見えるんですが、もっともっと使いこまれてマイホームっぽくなったらええな、なんて思いました。
それにしても、アクセス大変やないですか?公共交通機関では行きづらそう・・・

>めでたいさん

from GOING!
コメントありがとうございます。
ホール天井のコンクリ剥き出しはコストダウンとデザインの一挙両得を狙ったモノと思われます。
そしてグランドの間違いご指摘ありがとうございますm(_ _)m
逆になってました…帰宅したら早速訂正します!

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。内覧会お疲れ様でした。
私もトレーニング用のジャージを…ウソです^^;

トレーニングルームとお風呂は正面入口の左手にあったみたいですね…

>suyさん

from GOING!
こんばんは。
確かにモデルハウスみたいでした^^;
アクセス はJR桜島駅からバスで10〜15分くらいでした。
ミナツモと比べて正直アクセスは悪くなりましたが、選手にとっては良い環境だと感じました。機会があれば一度行って見て頂ければと思います。(^_^)

>めでたい さん

from GOING!
ご指摘頂いたグラウンド名を訂正しました!
ありがとうございました。

from hide08
こんばんは~

内覧会の写真いいですね!
どこぞのヨーロッパのクラブみたいな雰囲気が
ありますね。

桜の咲く季節に練習見学しながら
カフェでお茶するのもいいですね。

自分は花見をしたいのですが、
酒は禁止ですかね(笑)

>hide08さん

from GOING!
こんばんは。
次に帰阪される時には是非足を運んで下さい。

新しいクラブハウスで練習を見ながらのお花見!
良いですねー(^^;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/560-7cb5e976

広告: