Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130120 Sun
いまさら!2012ブンデス観戦記(9日目) 

いまさら!2012ブンデス観戦記(9日目) 



ブンデス11-12シーズンの最終節。ドルトムントのホーム最終戦。
小雨が降る中、既に優勝は決まっていて、キックオフは15時からにも関わらず朝から
中央駅前には多くのドルサポが集結していました。

*もしよろしければ以前アップした記事もご覧下さい。


rum20130118_Dortmund02.jpg

ドルサポ達ですし詰めの地下鉄Uバーンに乗ってスタジアムへ向かいます。


rum20130118_Dortmund04.jpg

スタジアム周辺ではすでに多くのドルサポが気勢を上げていました。


rum20130118_Dortmund17.jpg

そして厳重な警備が…馬のレインコートが(・∀・)イイ!!


rum20130118_Dortmund07.jpg

「B.Kadawa」のユニ…めっちゃ気になる(°д°)


rum20130118_Dortmund22.jpg

スタジアム前の記念撮影コーナーで偶然一緒になったセレサポ&ドルサポさんと
記念撮影。(注)ロビー先生の顔は合成です(^^;)


rum20130118_Dortmund08.jpg

スタジアム周辺の屋台でビールを注文した時にリクエストしたシンジのカップ。


rum20130118_Dortmund19.jpg

試合前、この日がラストゲームとなるバリオスのセレモニーが。


rum20130118_Dortmund18.jpg

アップするドルの選手達。


rum20130118_Dortmund21.jpg

下位のフライブルク相手にゴールを重ねるドルトムント。


rum20130118_Dortmund27.jpg

生き生きとプレーするシンジ。


rum20130118_Dortmund28.jpg

試合終了後、一部の…といっても8万人中の一部なのでそれなりの数のドルサポ達が
ピッチになだれ込みゴールネットを切り取ったりピッチの芝を持ち帰ったり発煙筒を
焚いたりとやりたい放題(´Д`)

セレッソが優勝するシーンは見たいけど、キンチョウや長居のピッチが剥ぎ取られる
シーンとかは見たくないな…まあこの辺りはメンタリティの違いかもしれませんが。


rum20130118_Dortmund10.jpg

先ほどのセレサポさんと一緒にスタジアムを後にします。


rum20130118_Dortmund09.jpg

楽しそうなスクールバス…乗っているのは学生さんでは無い様ですが(^^;)


rum20130118_Dortmund11.jpg

スタジアムからの帰り道はお祭り騒ぎ。


rum20130118_Dortmund30.jpg

その帰り道で偶然ショーコさんに再会!(8万人収容のスタジアムでスゴい確率だ!)
ショーコさんの案内の元、無事地下鉄Uバーンの駅からマルクト広場に到着できました。
ほんとうにありがとうございました!m(_ _)m


rum20130118_Dortmund23.jpg

セレサポさんは今日中にフランクフルトに戻られるため、軽く飲んだ後、中央駅へ。
駅前広場で年季の入ったドルサポおじさんと記念撮影。(注)ロビー先生の顔は…


rum20130118_Dortmund13.jpg

セレサポさんをお見送りした後、街中をてくてく歩き宿へ向かいます。
マルクト広場ではさらにお祭り騒ぎでした。(lll゚Д゚)ヒィィィィ


rum20130118_Dortmund14.jpg

街全体がドルトムントの優勝を祝うお祭りと化してました。そんな中、ドルユニを着た
私はドルサポから何十回と「カ〜ガワシンジ〜!ヽ(°▽°)ノ 」とチャントをかけられ、
それに「カ〜ガワシンジ〜!ヽ(・▽・)ノ 」と返礼し続けました。(おそらくこの日、
ドルトムントに来ていた日本人の皆さんもそうだったと思いますが。)


rum20130118_Dortmund29a.jpg

宿に戻ったところロビーにいたスイス人ドルサポのファビアン達と知り合い、意気投合。
飲みに行く事になりドルサポで一杯のレストランへ。店内は何処からともなくチャントが
始まり、それに合わせみんなで大合唱が繰り返されました。


rum20130118_Dortmund25.jpg

その後、再び夜の街へ…まだ続いてるよ。


rum20130118_Dortmund16.jpg

明日の早朝にDBでフランクフルト空港へ向かわないといけないのに何故かクラブで
ドルサポ達とYou'll never walk alone.などのチャント歌いまくり、お酒飲みまくり。
こうしてドイツ最後の夜はふけていくのでした…( ̄□ ̄lll)


Comment

from suy
GOING!さん、おはようございます。
9日目まだないんかな?なんて思いましたが、現地でお腹いっぱいにならはったカンジがひしひしと感じました。羨ましい!ですが、お腹いっぱいだったんでしょうね。
あと、ロビー先生のお面、売り出したらええのにと、ふと思いました。

from GOING!
suyさん、おはようございます。
更新サボっていて申し訳ないです。m(_ _)m
この日は結局、早朝まで飲んで寝ずに空港に向かう羽目に…
色々な意味でドイツ人サポのパワーを見せつけられた感じでした。

ロビー先生のお面、アリかもしれませんねー。出来が良ければひとつほしいです。

from ぐるぐる
こんにちは。

優勝セレモニー ~ もの凄~い騒ぎですね!

こんな感動的なシーンに スタジアムにいるなんて
素晴らしいことです。(大変な様子でしたが…)

次の予定は マンチェスター … ???

from GOING!
ぐるぐるさん、こんにちは。
ブンデスのクラブに移籍した日本人選手達が感じた感覚の一端をサポレベルで感じる事ができた…のかわかりませんがサッカーが文化として根付いていると体感しました。そしてJの良いところも再認識できたと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/559-a5ad46d0

広告: