Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130113 Sun
いまさら!2012ブンデス観戦記(7日目) 

いまさら!2012ブンデス観戦記(7日目) 



早朝ドルトムントを出発して北に約3時間、ハンブルクに到着です。


rum20130110_Hamburg15.jpg

中央駅前のデパートではユーロを前に代表のポスターがディスプレイされていました。


rum20130110_Hamburg02.jpg

大きな市庁舎。


rum20130110_Hamburg13.jpg

古く落ち着いた町並みのすぐ向こうに近代的なビルが垣間見えます。


rum20130110_Hamburg04.jpg

聖ミカエル教会。


rum20130110_Hamburg12.jpg

教会前にあるレストランで昼食。


rum20130110_Hamburg03.jpg

コンビーフとマッシュポテトを混ぜた名物のラプスカウスは想像通りの味でした。


rum20130110_Hamburg05.jpg

昼食後、中央駅からSバーンに乗ってSTELLINGEN駅で下車。
駅前にはハンブルガーSVのスタジアムの変遷が描かれた建物がありました。
スタジアムの変遷が描かれています。気合い入っていますね〜。(^^;)


rum20130110_Hamburg06.jpg

公園?森?の中を10分ほど歩くと…


rum20130110_Hamburg07.jpg

HSVのホームスタジアム、イムテックアレーナが見えてきます。


rum20130110_Hamburg08.jpg

スタジアムの横には巨大な足の石像が!誰の足でしょうか?


rum20130110_Hamburg09.jpg

今日の目的地はHSVのスタジアムではなく、その隣にあるAOLアレーナ。


rum20130110_Hamburg10.jpg

この日は、NightWishのライブがありました。
Nightwishは少し前にセレッソの選手紹介BGMに使われていた
Dark Chest Of Wondersを歌っていたフィンランドのバンドです。


rum20130110_Hamburg11.jpg

Dark Chest Of Wondersがセットリストに入ってなかった事は残念でしたが
ヴォーカルの振り付けが少し不思議だった事と筋金入りのメタルファンから
普通の親子連れまで幅広い客層もあって楽しいライブでした。

明日もハンブルクを巡ります。(つづく)


Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

名物 ラプスカウス(一人前?)は想像通りの味 …
美味しかった! という意味ではないのですね。

私はドイツへ行った時、最後はアメリカンスタイルの
ステーキハウスに立ち寄った記憶があります…



フランクフルトの続編を楽しみにしています!

from GOING!
ぐるぐるさん、こんにちは。

想像通りの味=コンビーフ+マッシュポテトの味
そのままでした。(^^;)

フランクフルトは…行ければ良いですね〜。

from ぐるぐる
こんばんは。

間違いました…

↑ フランクフルトではなく、ハンブルクですね。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。
一瞬、イヌイを観にフランクフルトへ行こうかな?と思いました。(^^;)

from suy
GOING!さん、こんばんは。
海外旅行って、絶対に残念な料理(味を正確に把握できませんが、写真の料理のルックスがもう・・・)を食べざるを得ないですよね~。当たりの食事ばっかりで羨ましい!って、思ってましたが。

それにしても、ドルトムント、乾、そしてバンドのライブと、GOING!さんはいろんなところ行かはったんですね~。
でも、ライブのステージがどうなってたんかが気になります。黒のローディーさんみたいなんが、傾斜型の観客席の人数よりもよっぽど多そうなライブって。どんなカンジやったんでしょうか。

from GOING!
suyさん、こんばんは。

一応名物料理らしいのでチャレンジしてしまいました…(^^;)
あ、ビールは美味しかったですよ。
おおよその勝率は2勝1敗1分…というイメージでしょうか。

ライブですが、開始時にはほぼ満席でした。
特にアリーナの人たちは盛り上がってましたね。
NightWishは女性ボーカルのクラシック&メロディック系
ヘビーメタル/ハードロックなので攻撃的な感じも無く普通に
楽しめました。(ライブ中の写真は禁止されていたので撮影
しませんでしたが、周りは結構バンバン撮ってましたね〜)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/557-137f6e58

広告: