Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130108 Tue
いまさら!2012ブンデス観戦記(6日目) 

いまさら!2012ブンデス観戦記(6日目) 

rum20130107_Bochum7.jpg

この日はイヌイを見に、ボーフムの練習場へ行ってきました。


rum20130107_Bochum16.jpg

練習は午後からなので午前中は中央駅周辺を散歩します。
ボーフムのランドマーク?鉱山博物館…近くで見るとかなりでかいです。


rum20130107_Bochum14.jpg

街中にあったエステのお店SAKURA。セレサポ的に目を引かれます。


rum20130107_Bochum13.jpg

街中からスタジアム&練習場へ向かう道沿いの公園には多くの鳥が我が者顔で闊歩。


rum20130107_Bochum12.jpg

公園内にも桜?


rum20130107_Bochum17.jpg

ボーフムサポのシール。




2、30分程歩いてスタジアム&練習場に到着。
2011年女子W杯の会場であった事を示す看板がありました。


rum20130107_Bochum3.jpg

見学するサポのすぐ横を選手達が通りぬけます。ビッグクラブのドルトムントと
違う牧歌的な雰囲気…何か落ち着きますな。(´▽`)
イヌイも仲間の選手と一緒に水の入ったケースを持って練習場に向かいます。


rum20130107_Bochum5.jpg

ウォーミングアップする?イヌイ。


rum20130107_Bochum6.jpg

GK練習。超至近距離から強力なシュートをセーブする練習は初めて見ました。


rum20130107_Bochum8.jpg

ゲーム形式の練習。イヌイもゴールを決めた!


rum20130107_Bochum9.jpg

練習終了後、気軽にサインに応じるイヌイ。


rum20130107_Bochum10.jpg

皓貴くんを呼ぶイヌイ。(この日はご家族も練習場に来ていました。)


rum20130107_Bochum11.jpg

練習見学後、練習場で一緒になった日本から来てデュッセルドルフ近郊の
社会人クラブでサッカーをしているイヌイファンの方と食事をしました。

オランジーナの赤を飲みながらイヌイがボールを受けてから攻撃に移る時の
ファーストタッチのヤバさからドイツでの暮らしぶりについてまでいろいろ
興味深い話を聞けました。彼は今もドイツでボールを蹴っているのかな…?

明日は少し遠出します。(つづく)


Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

乾選手が「 ボーフムでの半年間は正直辛かった。」と書いていましたが、
「日本人の方がスタジアムに応援にきてくれて本当に力になりました。」
とも語っていましたね。

GOING!さんの遠征サポートは 海外で奮闘する選手たちの 大きな力に
なっているのだと思います。

しかし、いろいろと行動範囲が広いですね~♪

from hide08
あけましておめでとうございます

最初にブログ見て年末ドイツへ行ってるのかとビックリしました(笑)

新井場選手に続いて楠神選手の入団が発表されましたね。
乾君同様独特のドリブルをするので今から楽しみでなりません。

早くシーズン始まらないですかねぇ・・・

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。
今シーズン、フランクフルトで活躍できているのも2部の
ボーフムで1シーズンすごした事が活きていると思います。

わたしはふらっ〜と見にいっただけなのでサポートできて
いたかは疑問ですが…(^^;)

>hide08さん

from GOING!
こんばんは&明けましておめでとうございます。
今シーズンもよろしくお願いします。

まとまった時間が無く、このタイミングでのアップになり
お恥ずかしい限りです(^^;)>

今週からいろいろ動きが出始め、徐々に今シーズンのチームの
形が見え始めてきましたね。
昨シーズンの主力組と新加入組を中心としたポジション争いが
今から楽しみです。良い状態で開幕を迎えてほしいものです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/553-79670e63

広告: