Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130104 Fri
いまさら!2012ブンデス観戦記(4日目) 

いまさら!2012ブンデス観戦記(4日目) 



この日はスタジアムと同じ敷地にあるボーフムの練習場へ…しかし誰もいないcrz
クラブの方に聞いたところ「トップチームの練習?たぶん水曜日やと思います。」
…だそうなので予定を前倒ししてドルトムントへ向かう事にしました。

セレッソを含めJクラブがホームページで練習スケジュールを告知してくれるのは
サポにとって何と素晴らしいことか!と妙な感心をしながら練習場を後にします。


rum20130104_Bochum1.jpg

ドルトムントへ向かう前に、ボーフムの有名らしいカリーブルストのお店で昼食。


rum20130104_Bochum2.jpg

味付けはケチャップとカレーパウダーといたってシンプル…ですがパンとブルストが
美味しいのでなかなかイケる (^_^)b


rum20130104_Dortmund1.jpg

DBに乗って20分程でドルトムント中央駅に到着。いい天気だ。


rum20130104_Dortmund2.jpg

リーグ優勝のお祝いムードが漂う駅前には「ありがとう、若者達!」のフラッグ。
ホテルのチェックインまで時間があるのでDBでスタジアムへ向かいます。


rum20130104_Dortmund4.jpg

ジグナル・イドゥナ・パルクに到着。デカイ! Σ(〇_〇)
(世代的にヴェストファーレンシュタディオンといった方がしっくりきますが…)


rum20130104_Dortmund7.jpg

サイ君がお出迎えしてくれます。(彼はドルトムント市のシンボル?の様で他にも
あちこちに様々なバージョンのサイ君がいます。)


rum20130104_Dortmund9.jpg

2006年W杯のドイツ対ポーランド戦以来、6年ぶりに来ましたがやっぱり大きい。


rum20130104_Dortmund13.jpg

スタジアム正面。シンジの扱い良いな。YANMARのフラッグもあります。


rum20130104_Dortmund10.jpg

スタジアム併設のファンショップでユニなどを購入。
この時期はシーズン最終盤なのでボーフムやカイザースラウテルンではユニが定価の
半額程度で買えたのですが流石ビッククラブ、強気の定価(それでも日本の6〜7割
程度ですが)販売でした。その場で23番をプレスしてもらいます。


rum20130104_Dortmund14.jpg

ファンショップ内のエレベーターを使ってミュージアムへ。


rum20130104_Dortmund15.jpg

クラブの設立に関わった方々でしょうか?
なんとなく展示のデザインがドイツっぽい…気がします。


rum20130104_Dortmund16.jpg

ダービー専用の映像マシンもありました。(^^;)


rum20130104_Dortmund17.jpg

ボタンの数から推測するとドルサポの気分が良くなる試合がセレクトされていると
思われます。当然2010/11シーズンのシンジの2ゴールも見る事ができました。


rum20130104_Dortmund21.jpg

DFBポカール、ビックイヤー、マイスターシャーレ…獲得してきたタイトルの数々。
セレッソも早くタイトルを!


rum20130104_Dortmund22.jpg

今から週末の最終戦が楽しみだ!


rum20130104_Dortmund24.jpg

市内に戻り、ホテルにチェックインを済ませ、市内にあるドルトムントの地ビール
「ヘーベルス」の直営店で夕食。


rum20130104_Dortmund25.jpg

オリジナルビール。(゜д゜)ウマー


rum20130104_Dortmund26.jpg

店員さんオススメの郷土料理?らしいです。付け合わせのジャガイモも抜群でした。


rum20130104_Dortmund28.jpg

食後に中心街を散策。ドルのファンショップ…にぎやかです。


rum20130104_Dortmund29.jpg

一般の店舗も店頭ディスプレイはこんな感じです。


rum20130104_Dortmund30.jpg

街中が盛り上がっている事が伺えます。


rum20130104_Dortmund32.jpg

この看板のシンジのやっつけ感!


rum20130104_Dortmund31.jpg

一日歩き回った疲れと地ビールとシンジの看板にフラフラになりながらホテルに帰りました。
明日はドルトムントの練習場へ向かいます。(つづく)


Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

ついにドルトムントへ到着しましたね。

8万人収容のスタジアムって もの凄いのでしょう…

ホーム最終戦 ~ シンジの活躍が楽しみです!!

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。
ようやく到着しました(笑)。スタジアム大きかったです。
キンチョウもいずれはこのくらいの規模に…?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/550-e2fbb541

広告: