Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130102 Wed
いまさら!2012ブンデス観戦記(2日目) 

いまさら!2012ブンデス観戦記(2日目) 



朝、上空を飛ぶ飛行機(近くにある米軍基地の軍用機?)の音で目が覚める。


rum20130102_Kaisers4.jpg

試合は15時キックオフなので、一旦中央駅に荷物を預け、街中を散歩します。
マルクト広場には、前節リーグ優勝を決めていたにも関わらず遠くアウェイの地に
大勢の多くのドルサポが!


rum20130102_Kaisers5.jpg

マルクト広場にある1FCカイザースラウテルンのファンショップ。
モノクロ写真がクラブの歴史を感じさせますな。


rum20130102_Kaisers3.jpg

昼食は、昨晩のリベンジに同じ店でケーゼシュペッツェレを頂きました。


rum20130102_Kaisers8.jpg

食事を終えてスタジアムへ向かいます。
途中の公園には6年前のW杯この地で試合をした各国代表の選手達が?!
ちなみに中央でボールをキープしているのが日本代表の選手です。(^^;)


rum20130102_Kaisers9.jpg

駅前の小高い丘の上に佇むフリッツヴァルターシュタディオン。


rum20130102_Kaisers11.jpg

坂をてくてくのぼって行くとスタジアムが!
そして(セレッソのより少しばかり?大きい)ドルの移動ファンショップが!


rum20130102_Kaisers12.jpg

恒例の?シールコーナー。
シャルケサポが貼ったと思しき青いクッキーモンスターのシールが…。


rum20130102_Kaisers13.jpg

バックスタンド側に移動。予約していたチケットを受け取りようやくひと息つきます。
この時すでにドルとの契約延長をしない事を発表していたからかシンジユニのサポは
ほとんど見かけませんでした。


rum20130102_Kaisers15.jpg

バックスタンド周辺の屋台。
食事は済ませていましたが暑かったのでバニラシェイクを注文。
500mlほどあるサイズに驚きながら開場時間までまったりと過ごします。


rum20130102_Kaisers16.jpg

入場時のセキュリティチェックで「一眼カメラ(D300)は持ち込みアカン、預けてきて」と
言われて焦りましたが、隣のゲートで再チャレンジしたところ「カメラ?ノープロブレム。」と
言われ無事?入場。ブンデス観戦は09年のヴォルフスブルグ、マインツ(当時は2部)に続き
3試合目ですが初めてカメラが引っかかり少し驚きました。スタジアムによって、担当者に
よっても違うのでしょうか?


rum20130102_Kaisers20.jpg

さあ、キックオフ!…ってシンジ、ベンチスタートですか…crz


rum20130102_Kaisers21.jpg

ハーフタイム、相手のユース選手達?にも注目されるシンジ。


rum20130102_Kaisers22.jpg

後半途中までドルがリードする展開。
今日はシンジの出番ないのか…と諦めかけていたところ、レバンドフスキに変わって

シンジ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


rum20130102_Kaisers27.jpg

途中出場の鬱憤を晴らす様な躍動ぶり。
セレサポ目線だからかもしれませんがブンデスでも頭ひとつ抜けた存在感がありました。


rum20130102_Kaisers28.jpg

ゴールこそ無かったものの、見事にペリシッチのゴールを演出。


rum20130102_Kaisers25.jpg

左サイド、中央、右サイドとワイドに動き躍動。


rum20130102_Kaisers31.jpg

試合はドルの圧勝。優勝を決めた次の試合でしたが強さを見せつけてくれました。
しかしシンジはレヴィ、クロップ、ファーガソンと監督にも恵まれてますな。


rum20130102_Kaisers32.jpg

試合勝利後はブンデス恒例のゴール裏サポに向かって勝利の体育座り。


rum20130102_Kaisers29.jpg

お祭り騒ぎのドルサポの皆さん。


rum20130102_Kaisers30.jpg

一方のカイザースラウテルンサポ。
ホーム最終戦とは言え最下位で2部降格にも関わらずこれだけの人数が集まるとは
…ドイツ恐るべし。


rum20130102_Kaisers33.jpg

盟友バリオスとユニを交換するシンジ。


rum20130102_Kaisers34.jpg

試合終了後、みんなで坂道をてくてくと下って行きます。


rum20130102_Kaisers35.jpg

「ベルンの奇蹟」のフリッツヴァルターさん達の像をバックに記念撮影に興じるドルサポさん。

この後、DBでボーフムへ向かいます。(つづく)


Comment

from suy
GOING!さん、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真アップをお願いします。
ドイツの写真、めっちゃ素敵ですね。個人的には、スタジアムから各々帰ってはる写真が、現地感が出ていて特に好きです。
そういえば、私もむか~し、1人でドイツ行ったことありますが、料理選びって難しくなかったですか?量多いし、1人で食べるには味が単調やし。私の場合、2mm程度にスライスされたソーセージが30枚ぐらい入ってるだけの、味うっすい並々とつがれたスープがやってきて、ソーセージがこんな残念な料理になってるんを目撃したん初めてやわ、なんて状況に陥ったことがあります。
GOING!さんの写真の料理は、どうやったんかな~とふと思いまして。(しょうもないことをすいません)
兎に角、本年もよろしくお願いいたします。

from GOING!
suyさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

ブンデスは一部ダービーやコアサポを除けば割とJ的なほんわかした所があるのが良いなと思います。酔っぱらって大騒ぎをする人たちは多いですけれども(^^;)

>料理選びって難しくなかったですか?
確かにそうですね〜。お店の方にオススメをお願いすると1kg位の肉塊が出てくる事が多く大変でした。(^^;)
今回はGWに行ったので困ったときは「白アスパラ料理始めました!」という看板&お客さんが入っているお店を選んで入りましたが、まずまずでした。

>2mm程度にスライスされた
どんな料理なのか興味が湧いてきました!(^^)

>どうやったんかな~と
写真はこの地方の郷土料理でチーズを絡めたパスタでした。
味は日本人好みだと思います。

from ぐるぐる
こんにちは。

ドイツの街~雰囲気が伝わってきます。

ここアウェイで真司のプレーを 見ることができて
良かったです。


次は 2部 ボーフムの試合!

今から考えると 貴重なゲームを観戦しましたね~♪

from GOING!
ぐるぐるさん、こんにちは。
ベンチのシンジを見て一瞬、(契約更新を受けないので)干されて
いるのか?と思いましたが何とか出場してくれて良かったです。
ボーフムでもイヌイをフルタイム見られて満足でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/548-7e0b6b00

広告: