Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130101 Tue
いまさら!2012ブンデス観戦記(1日目) 

いまさら!2012ブンデス観戦記(1日目) 



天皇杯決勝を見に国立へ行く予定が、準々決勝敗退で無くなったのでヒマ潰しに?
去年のブンデス観戦記をだらだらと書きたいと思います。(とゆーか、半年以上も
放りぱなしって…)


rum20130101_luft2.jpg

セレッソオフィシャルスポンサーのルフトハンザで成田(チケット購入が遅かった
ので関空からの格安チケットが買えませんでした…)→フランクフルトへ!
搭乗してすぐ時計を現地時間に修正。これで少しは時差ボケ防止になる気がします。
後はひたすら飲んで寝ます。


rum20130101_FrankfrtAirport1.jpg

そうこうしている内にフランクフルト空港に到着。
入国審査、荷物ピックアップ、ドイツ国鉄乗り放題のジャーマンレイルパス購入を
済ませ、ドルトムントの試合が翌日開催されるカイザースラウテルンへ向かいます。


rum20130101_KaisersHBF2.jpg

ICE(ドイツ版のぞみ?)でマンハイム中央駅へ、そこからIC(ドイツ版こだま?)に
乗り換え1時間半程でカイザースラウテルン中央駅に到着。2006年ドイツW杯の日本
対オーストラリア戦以来、6年ぶりの再訪です。


rum20130101_Kaisers1.jpg

駅前広場。人少な!


rum20130101_Kaisers2.jpg

街中にあった看板。
カイザースラウテルンのコアサポ(赤い悪魔)が子供に「車に注意?そんな事より一緒に
サッカーやろうぜ〜!」といった趣でしょうか?ドイツではこういうシールをあちこちで
見かけました。


rum20130101_Kaisers3.jpg

カイザースラウテルンの街中にはあちこちに鯉の像があります。
日本庭園の入り口にある鯉はこんな感じです。


rum20130101_Kaisers4.jpg

この日の宿。刑務所をコンセプトにしたホテルらしいです。


rum20130101_Kaisers9.jpg

外観はこんな感じです。うーん、刑務所っぽいです。


rum20130101_Kaisers6.jpg

部屋の入り口も刑務所っぽい。
希望者には朝食をドアの小窓から差し入れてくれるサービスもあるそうです。


rum20130101_Kaisers7.jpg

室内。これでテレビが無ければ完璧かも?


rum20130101_Kaisers8.jpg

枕にはウェルカムドリンクならぬウェルカムHARIBOが!


rum20130101_Kaisers11.jpg

ホテルの部屋にいると刑務所にいる様な気がして気が滅入る?のとお腹が空いたので
中心街に出かけます。街中にはW杯時に作られたと思しきモニュメント?が残ってました。


rum20130101_Kaisers12.jpg

ネットであたりをつけていたお店に入ります。
郷土料理とワインがおいしい地元の方に人気のお店らしいです。


rum20130101_Kaisers10.jpg

しかし地元の方に人気すぎて店内は満員…Σ(○_○;)
何とか地元のおばちゃんグループに相席を了解してもらってゼクト(ドイツのスパーク
リングワイン)とこの時期のドイツの定番、白アスパラガスを頂きます。(本当は郷土
料理のケーゼシュペッツェレを食べたかったのですが売り切れでした…)

以下、片言の英語によるおばちゃんと会話を大阪弁に脳内変換(^^;)↓

おばちゃん「なんでここに来たん?」
私「日本からサッカーの試合を見に。」
おばちゃん「香川を応援に来たんか…明日の試合、何対何になると思う?」
私「ドルトムントは前節で優勝決めたし、アウェイやし…1−1でドローかな?
 (←気をつかう)」


rum20130101_Kaisers13.jpg

食事を終えて街中をぶらぶらしつつ、宿へ戻ります。


rum20130101_Kaisers14.jpg

何か良くわからない石像も。
フライトの疲れとアルコールで眠くなりながら宿へ戻ります。(つづく)


Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

ドルトムントの試合レポート~たのしく読ませて頂いて
ます。

真司のプレーを見ることが出来て良かったですね。

それにしても いつもながら、GOING!さんの「応援力」
「行動力」には 頭が下がります。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんにちは。
いつもぐるぐるさんのパワーには脱帽してます。

そして今更感満載の記事で大変申し訳ないです。m(_ _)m
レポートというか単なる日記ですが何とか正月休み中に終えたいと思いますので、お時間がある時にでもご覧頂けると嬉しいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/547-f1fcde0b

広告: