Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20121221 Fri
大輔、契約満了。 

大輔、契約満了。 

rum20121220_daisuke3.jpg

大輔との契約満了…というよりも大輔が来シーズン、手術とリハビリに専念する
その決意が発表されました。彼のヒザはそれほど厳しい状態だったのでしょう。




先日の「セレッソの日」での一幕。

オープニングの挨拶を済ませ、ピッチから引き上げる選手達の中で大輔と話を
していた西川くんの表情が一瞬曇る…この時、ファインダーを覗きながら嫌な
予感がしていました。

rum20121220_daisuke2.jpg

大輔といえば何と言っても2011年ACL R16アウェイダービーでのゴール。

セレッソをACLベスト8に導くクラブ史に、そして多くのセレサポの記憶に強く
刻まれたゴールでした。(現地でこの瞬間に立ち会えなかった事は本当に残念!)


rum20121220_daisuke4.jpg

大輔は加入当初、「セレッソの20番」を背負う事を気にしてくれていました。
しかし3年間、彼のひたむきなプレーが「大輔の20番」を形作っていきました。
(大輔が新しいスタートを切る事を「20」日に発表したのは偶然でしょうか?)

本人のコメントに「お別れの言葉もなく去ってしまった」…とあるので今年スタ
ジアムで大輔に会う事はできない様で残念ですが、大輔はウチの歴史を作った選手。
クラブには出来る限りのサポートを続けてほしいと思います。

そして、手術を終え、リハビリを終え、再び私たちに会いに来てほしいと思います。

待っているぞ大輔!

スポンサーサイト

Comment

from suy
GOING!さん、こんばんは。
私はACLのゴール観た組です。あの日は興奮して眠れず、スポーツ番組を観まくりましたよ。ちょうど仕事でイヤなことばかりだったんで(いまもそんなカンジですが)、余計に興奮してしまった記憶があります。明日の大阪ダービーもそんなカンジになってくれればええけどなぁ。個人的には難しい試合になりそうな予感が。
2010年の大輔は、ホンマにスタミナ豊富で90分動きまくってて、クロスの精度は置いといて地味にスゴいな、としみじみ思いましたしね。
来年もおるに決まってると思ってただけに、少しビックリしました。他のチームでもいいので、90分間走りまくる大輔がまた観たいです。
それにしても、GOING!さんは細かいところ観てはりますね・・・

from GOING!
suyさん、こんばんは。
大輔のゴールを目の前でみられたんですねー、羨ましいー!(^_^)
私は仕事で見られませんでした…が、私もその夜はスポーツ番組を見まくりました。

大輔にはしっかりと怪我を直し、再びピッチ上でわれわれセレサポに挨拶してほしいと思います。

そして先日のダービー。結果は残念でしたが、若い選手達がこの試合でできた事、できなかった事を整理して、さらに成長する糧にしてほしいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/541-f054570e

広告: