Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20121125 Sun
2012_J1第33節 広島 4-1 セレッソ 

2012_J1第33節 広島 4-1 セレッソ 



行ってきました初めてのビッグアーチ。(そして雨…(T_T))

本当は攻撃的なチーム同士がぶつかるサッカーを楽しみにして行ったのですが、
ホーム大宮戦の敗戦でJ1残留を決められず自らナーバスなシチュエーションを
作った上「苦手の雨」「故障者の続出」もあって、この試合、先制を許した後は
相手の勢いに押されっぱなしになりました。
ヨーイチローは怪我の影響から、健勇は迷いからかツートップが思った様に動けず
中盤からのパスコースをなかなか作れない苦しい展開に…。


rum20121124_hotaru.jpg

さらに、螢の一発レッドで前半早々に試合の趨勢は決してしまいました。(この
レッドは余りに厳しすぎる…そして大事な最終戦で螢を欠く事に…)


rum20121124_stadium.jpg

3-0、更に螢の退場で重苦しい雰囲気の中で前半終了。
前半終了間際から雨が上がり、スタジアムに光が差し込む中、セレッソは光を見い
だせずにいました。


rum20121124_takumi.jpg

…いや、セレッソも拓実という光を見る事ができました。
この日も前半途中から選手交代でピッチに入ると攻守に存在感を見せる等レヴィーの
評価の高さが伺えます。


rum20121124_edamura.jpg

拓実の起用もあって徐々に攻撃の形を作れる様になり、4-0からではありますがゴール
前に侵入したタカの丁寧なクロスを枝村が頭で押込み一矢報います。


rum20121124_levir.jpg

後半、形は作ったものの、この試合も負けてリーグ戦2連敗。この敗戦で、広島の
優勝とセレッソのJ1残留が最終節の結果次第になる事がきまりました。


rum20121117_aisatsu.jpg

ここに来て思う様に勝ち点が伸ばせていない原因のひとつは複数得点が出来ていない
事が大きいと思います。攻撃のキーマンを次々と怪我、警告累積で欠くなどチームの
台所事情は苦しいです…


rum20121124_saport.jpg

ホーム最終戦、勝ち点をあげればJ1残留が確定します。
しかしチーム現状を考えるとこのミッションは決して簡単ではありません。

その困難なミッションに打ち勝つためにはセレッソに関わる全ての人たちがそれぞれの
やり方でチームを後押しする事…それしか無いと思います。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

アウェイの広島戦~まさか、現地サポートとは…

おつかれさまでした。

私はテレビ観戦でしたが、この試合の主審は「俺は、オレ流の
ジャッジで笛を吹く。」といった感じの方だったのでイヤな
予感はしていました。

しかし、螢が一発レッドとは…

これで 最終戦は全力で勝ち点を獲ることに集中ですね。

何としても来年もJ1で戦いましょう!

from GOING!
ぐるぐるさん、こんにちは。

広島戦、螢のレッドは厳しすぎました。
そして次節を考えると痛すぎです。

ここ数試合はらしい攻撃ができていない事が気になります。
課題は怪我人続出のサイドバックをどうするのか?だと思います。
ともかく最終節でセレッソらしいサッカーを期待したいです。
そうすれば結果はついてくると思います。

from りんご
こんにちは!

GOING!さんも広島に行かれていたんですね。
雨の中おつかれさまでした。
わたしも参戦しました。

なんというか…苦しかった試合ですたね。
最終節はこの苦しさを乗り越えて「頑張って良かった!」と思えるような結末を期待したいです。

応援する側も悔いの残らないよう声援を送りたいですね(^^)


from GOING!
りんごさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
りんごさんも広島戦参戦されていたんですね。雨の中お疲れ様でした。
それにしてもこう雨続きだとウチにとっては辛いですね。(T_T)

天候を変える事は出来ませんがスタジアムの雰囲気を盛り上げる事はできます。
それぞれが出来る事を頑張りチームを後押ししましょう!(^^)

from hide08
こんばんは~

広島遠征お疲れ様でした。

スタジアムの雰囲気もあったとは思いますが
広島に力の差を見せ付けられた気がして
すごく悔しい思いでTV観戦しておりました。

螢君のレッドカードはおっしゃるとおり
厳しすぎましたね。

とりあえず最終節はしっかりと勝って
来季につなげてもらいたいですね。

from GOING!
hide08さん、こんばんは。

広島戦は悔しい結果でしたね。
ベストなチーム状態で対戦したかったですが…広島は強かったですね。
ただ、螢のレッドは納得できなかったのでモヤモヤした気分でスタジアムを後にしました。

螢不在は厳しいですが出場できるメンバーで100%のプレーをみせてほしいですね。
そして自力でJ1残留を勝ち取ってほしいと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/522-f0010b9e

広告: