Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20121024 Wed
U-18の4選手が来季トップチーム昇格 

U-18の4選手が来季トップチーム昇格 



U-18から来シーズン、4選手のトップチーム昇格が発表されました。

今年のU-18の試合は数試合しか見ていませんが、彼らの印象は↓

まずは南野君。
トップチームとの練習試合でもたびたびゴールを奪うなど得点センスに
溢れ、ドリブル、パスも高いレベルにある次世代のエース候補です。


rum20121024_akiyama.jpg

そして秋山君。
U-18ではボランチでプレー。対人に強く、パスセンスに優れる。
大熊監督からの期待も大きい選手。


rum20121024_kogure.jpg

小暮君。
攻撃的なポジションから守備的なポジションまでどこでもプレーできる。


rum20121024_okada.jpg

岡田君。
U-18では主に左SBでプレー。精度の高いフィードが光る。

今シーズンはU-18からの昇格はありませんでしたが、来シーズンは一気に
4人が昇格する事になりました。昇格して即活躍は難しいと思いますが
トップでしっかりと成長して、ゆくゆくは一人でも多くの選手がチームに
欠かせない存在になってほしいですね。

スポンサーサイト

Comment

from suy
GOING!さん、こんばんは。
4人昇格はセレッソのサポーターとして誇らしくなりますね。
あのシンジでさえ、1年目は1試合も公式戦に出てなかったので、あせらず腐らず頑張ってほしいなぁと思います。
それにしても、GOING!さんは4人のプレーをナマで観てはるんですね。私は1人も観てないんで、ユースカップで確認しようと思ってます。最低でもベスト4ぐらいは行ってほしい。

from ぐるぐる
おはようございます。

4人のトップチーム昇格には期待大ですね。

これでセレッソ大阪は、「ユース出身者等でチームの基盤を
つくり、足りないパートを外国人選手で補う。」というカタチ
に近づくのでしょうか。

大分の 野口直人選手は出場0試合、夛田凌輔選手は出場1試合。

来季はどうなるのでしょう…

from hide08
こんばんは~

南野君は以前アンダーいくつだったかの日本代表の試合をみて
将来有望なのは知っているのですが、その他の3人は名前を
聞いたことはあってもどのようなプレースタイルかわからないので
はやくプレーしている姿を見せてもらいたいですね。

>suyさん

from GOING!
こんばんは。4人のトップ昇格は嬉しいですね。
もしご興味をお持ちでしたらU-18の試合も見てみて下さい。
トップチームとはまた違った面白さが見られるかと思います。

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。
4人には頑張ってほしいです…しかしその一方、
トップで活躍する事が簡単でない事も確かですね。
多くの良い選手がユースでプレーしたいと思われる様な
魅力あるクラブになっていってほしいです。

>hide08さん

from GOING!
こんばんは。
南野君を含め、彼らが一日も早く自分たちの持ち味を
トップチームで発揮してくれると良いですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/514-9fc68d69

広告: