Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20121021 Sun
2012_J1第29節 セレッソ 1-1 FC東京 

2012_J1第29節 セレッソ 1-1 FC東京 



先週、国際Aマッチデーがあったので久しぶりのJです。
セレッソ出身の3人(寿人は出場できず残念でした)が出場したフランス戦、
ブラジル戦も楽しかったですが、やっぱり地元のサッカーチームを応援する
幸せは格別ですね。


rum20121020_2top.jpg

来シーズンを見越し、契約中の帰国が決まったケンペスにかわりスタメンで
ヨーイチローとツートップを組む事となった健勇。
今シーズンの残り試合で彼がどれだけ成長できるかが来シーズン、セレッソ
躍進の鍵を握ります。


rum20121020_edamura.jpg

こちらも久々のスタメンの枝村。ヘベルチと共に前線で躍動し、相手守備の
隙を突きゴールに迫るシーンも。


rum20121020_kenyu1.jpg

良いポストプレーでまずまずの存在感を発揮した健勇。
特にハナサカ組とは息の合ったプレーを数多く見せてくれました。
次はもっと積極的にゴールを狙ってほしい!


rum20121020_maru1.jpg

丸の「右」足から放たれたスーパーミドルで久しぶりの先制!


rum20121020_hanasaka1.jpg

ハナサカ組の仲間が丸の今シーズン初ゴールを祝福します。


rum20121020_heberti.jpg

この試合でもガンガン仕掛け、隙を突くパスも狙うヘベルチ。
攻撃の良いアクセントになってました。是非、来シーズンの契約延長を!


rum20121020_yoichiro.jpg

ヨーイチローの曲芸トラップにスタンド騒然!
先制直後の決定機を決めてくれれば言う事はありませんでしたが…。


rum20121020_linesman.jpg

攻撃的な両チームのオープンな攻防が楽しめた試合でしたが、唯一残念だった
事はハンドの判定についてです。
両チームの選手達が目の前で何度ハンドしてもレフェリーの方々がファールを
取られないので、この試合ハンドOKなんだと気付くのに時間が掛かりました。
事前にアナウンスしてくれないと選手もサポも混乱するので次回からは宜しく
お願いします(^^)


rum20121020_draw.jpg

リーグ戦4連勝とはなりませんでしたが、レヴィー就任後のリーグ戦6試合で
4勝1敗1分のハイペースで勝ち点を積み上げJ1残留にほぼ目処が立ちました。
のこり5試合、厳しい相手が続きますがこれまでの様な戦いを続けられれば良い
結果でシーズンを終えられると思います。


rum20121020_fwkouza.jpg

<オマケ>
試合終了後、ピッチ上で急遽開講されたバンちゃんのFW講座を受講する健勇。
バンちゃん d(・∀・)bグッジョブ!!

スポンサーサイト

Comment

from hide08
こんばんは~

ケンペス選手の帰国の話はちょっとビックリしました。
健勇君はこれを期にしっかりと活躍して来季に
つなげてもらいたいですね。

TVで見る限り細かいところまではわからなかったのですが
試合内容的には悪くないように思えたので丸橋君の
スーパーミドル一本だけってのは残念でした。

シンプリシオ選手もそうですがヘベルチ選手が想像以上に
いいですね。
セレッソのサッカーに合っているように思えるので
おっしゃるとおり来季もセレッソでプレーしてもらいたいですね。

from suy
GOING!さん、こんばんは。
昨日は勝ちたかったけど、相手も落ち度があまりないんで、引き分けでもしゃーないな、という試合やったように思いました。
私、大阪市交通局の券をみせて1000円、という分がバックスタンド南側のチケがなくなって、FC東京の立ち見のところで観てたんで、ハンドの判定は見えませんでしたが、せめて入場者数言うついでのタイミングでアナウンスしてほしかったですね。って、ホンマにそんなんあったら、納得してみられる試合が増えそうですね・・・
それと、私は実は今のチームで一番お気に入りがヘベルチです。特に、昨日は枝村とうまく息があってた気がしました。本当に来年もおってほしいですね。

>hide08さん

from GOING!
こんばんは。
先制後、一気に畳み掛けるチャンスがありましたが、それを
決められなかった事は勿体なかったですね。
健勇、ヘベルチがスタメン出場を重ねて行けば来シーズンは
期待が持てるチームに化ける可能性を感じました。フロントの
働きに期待したいですね。

>suyさん

from GOING!
こんばんは。
FC東京戦は良く入ってましたねー。
来シーズン、キンチョウのホームゴール裏が増築される様なので
少しは混雑緩和=見たい席で見れる様になるかも知れませんね。

私はカテ4で見てましたが、周りの方も最初は「レフェリー!今のハンド取れよ!」と言ってましたが後半途中から「そうか!今日はハンド取らない日なんや(笑)」という変な空気が漂ってました。

それにしてもヘベルチ!良いですねーアグレッシブでありながら、
見るところは見ている…梶野さんには早く来シーズンの契約をまとめてもらいたいですね。

from ぐるぐる
おはようございます。

FC東京戦は サッカーの試合としては切り替えが
はやくて 楽しい試合でした。

ただ 審判チームは 「オフサイドは流さないけど ハンドは
1人3回までOK!」というローカルルールを勝手に作って
いたのではないかと思われます(?)。

特に 副審さんは 「自分の判断でジャッジするんだ!」と
いう強い意志を持って裁かないと ご自身が審判をしていて
楽しくないと思いますけどね…

勝ち点1とマルのスーパー初ゴールが収穫の試合でした。

>ぐるぐるさん

from GOING!
おはようございます。
FC東京戦、攻撃的な両チームが噛み合った
試合内容は楽しかったですね。丸のゴールも
素晴らしかったです。

レフェリーのジャッジは…もっとレベルアップ
してほしいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/513-8e390fb5

広告: