Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20121014 Sun
カサブランカ→サンドニ→? 

カサブランカ→サンドニ→? 



先日サンドニのスタッドドゥフランスで行われたフランスとの親善試合。
かつて0−5で大敗したアウェイの地で苦しみながらも見事なカウンター
からシンジのゴールで1−0とフランスA代表相手に初めて勝利!
後半途中に投入されたイヌイと共にシンジ、キヨが攻め上がるシーンには
セレサポとして感慨深いものがありました。


rum20121014_morishiaki.jpg

これまでセレサポにとってフランス戦といえば、何と言っても2000年に
モロッコで行われたハッサン2世国王杯でした。
カサブランカでの準決勝、デサイーを翻弄したモリシ&三浦淳のクロスから
豪快なダイレクトボレーを決めたアキ。
PKで決勝には進めませんでしたが、当時の世界王者相手に持ち味を存分に
発揮し後一歩のところまで追いつめました。


rum20121014_yoichiro.jpg

もう一試合セレサポにとって忘れられないフランス戦は2007年U-17W杯。
センターサークルからのスーパーロングシュートを決めたのはこの男。
フル代表が見えてきた今、近い将来、彼がフランス相手に活躍する姿を是非
見たいと思います。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

フランスとの試合は劇的でした~♪

将来、またフランスと戦うことがあれば 曜一朗の
素晴らしいプレーで皆に驚きを与えて欲しいです。

そして、ブラジルW杯での最終選考の時、桜チーム
から 更に多くの選手が選ばれることを期待しています。

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。
フランス戦、イヌイが入って一気にセレッソぽくなりましたね!
ブラジル戦も3人の活躍が楽しみです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/510-3707f31f

広告: