Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120924 Mon
2012_J1第26節 セレッソ 3-2 清水 

2012_J1第26節 セレッソ 3-2 清水 



多くのサポが集まった清水戦。
この日はクラブ初期を支え、若くして亡くなられた久高さんの命日。
またJ1残留を争う大宮、ガンバが先に勝ち点3を上げた事で絶対に
負けられない試合になりました。


rum20120922_dorusapo1.jpg

この日はスイス人ドルサポのファビアン(左)、エルリッヒ(右)と共に
メインホーム自由で観戦しました。(彼らの事は後日あらためて書きます。)


rum20120922_yoichiro.jpg

試合開始早々PKで先制を許す厳しい展開でしたが、丸橋とケンペスの
素晴らしいクロス&ドンピシャヘッドで同点に追いつきペースを掴むと
前半ロスタイムに相手ゴール前の混戦からヨーイチローが逆転ゴールを
押し込んだ!


rum20120922_sinplicio0.jpg

後半も攻め続けるセレッソだが、FKから同点に追いつかれる。
試合終了が近づく中、自分たちのサッカーを貫く彼らに最後はサッカーの
神様が微笑んでくれた。シンプリシオがPK献上の借りを返すかのごとく
劇的な決勝ゴールを決めてくれた!


rum20120922_sinplicio1.jpg

叫ぶ大輔。


rum20120922_sinplicio2.jpg

駆け寄るチームメイト達。


rum20120922_sinplicio3.jpg

サブの選手達も一緒に逆転を喜びます。


rum20120922_win1.jpg

そして試合終了!
色々な意味で勝たなくてはいけない試合に勝てて本当に良かったです。


rum20120922_win.jpg

ピッチ上に座って(実際はストレッチをしているですが…)ゴール裏サポと
勝利を噛み締めるブンデスの様な雰囲気…こういうのも良いなー。


rum20120922_win2.jpg

最後はヨーイチローがゴール裏サポに挨拶。
クラブJ1通算400ゴールをあげた彼がセレッソを支える選手になり
つつある事を久高さんも喜んでくれている事でしょう。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

清水戦~本当に貴重な勝ち点3でした!

ドルサポのお2人にも勝ち試合を見てもらえて良かった
ですね。

試合後は大盛り上がりで楽しかったです~♪

またいつか ファビアン&エルリッヒに会いたいですね!

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。

清水戦、そして試合後もお疲れ様でした。
いやー勝たないといけない試合に勝てて本当に良かったですねー。
ファビアンとエルリッヒも大阪を満喫してくれた様で何よりでした。

from hide08
こんばんは~

ドルサポのお二人とはどこで知り合ったんですか?
さらにスイス人ってのにもビックリ(笑)

とりあえず今回の試合を見てセレッソの試合を
楽しんでもらえたのならセレッソサポーター
スイス支部を立ち上げてもらえればと思います(笑)

自分もTVで見ていて試合後の選手がゴール裏でストレッチ
するシーンを見て規模は小さいですがドルトムントを
思い出しました。

「大阪の街の誇り~」とかを会場みんながうたって選手が
ラインダンスとかしてくれればもっと盛り上がるんですがね・・・

from suy
GOING!さん、こんばんは。
おそらく、土曜日の試合はお2人さんにも面白かったんではないでしょうか。殴られて、殴り返して、殴られて、最後殴り倒すっていうんが、いかにもセレッソらしい勝ち方なんですわ~、という説明は、ちょっとドイツ語や英語では説明しづらかったかもしれませんが。
それにしても、本当は2失点する試合でも、3得点でとどまる試合でも、なかったと思うんですけどねぇ。

>hide08さん

from GOING!
おはようございます。
彼らはドルトムントで同じホテルに泊まっていて、
試合終了後、一緒に夜通し騒いでました。(^^;)
ウチらしい?取って取られて試合終了間際の劇的な勝利に
彼らも一喜一憂して楽しんでくれたと思います。

>「大阪の街の誇り~」とかを会場みんながうたって選手が
>ラインダンスとかしてくれればもっと盛り上がるんですがね・・・

をー!それも良いですねー。

>suyさん

from GOING!
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り良くも悪くもウチらしさが凝縮された試合でしたねー。
彼らも楽しんでくれたと思います。

>本当は2失点する試合でも、3得点でとどまる試合でも、
>なかったと思うんですけどねぇ。

ファビアンは「セレッソにレバンドフスキがいれば6得点
していたと思うよ」と言ってました。(^^;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/500-3dce1e0b

広告: