Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120916 Sun
2012_J1第25節 セレッソ 0-2 名古屋 

2012_J1第25節 セレッソ 0-2 名古屋 

rum20120915_stadium1.jpg

公式戦3連勝で迎えたホーム名古屋戦。さぁ、これからキックオフ!
…という時に急にスコールの様な雨が降り出します。




…そして雷!
西川君がサポーターに対して屋根など雨の当たらないところへの避難を
呼びかけます。幸い、長居スタジアム開催でしたので大きな混乱も無く
屋根の下へ避難できましたが、屋根がメイン上部のみのキンチョウスタ
ジアムで同様の事態が起きた場合、果たしてスムーズな避難ができるの
でしょうか?


rum20120915_stadium4.jpg

雷が鳴り響く中、試合開始すべきか運営は難しい判断を迫られる事に。
幸い雷は収まり、1時間以上遅れの試合開始がアナウンスされました。


rum20120915_levir1.jpg

長居に戻って来たレヴィー。サポの挨拶に答えます。


rum20120915_levir2.jpg

大雨で濡れたベンチのシートをフキフキするレヴィーとガンジーさん。


rum20120915_offence.jpg

試合はボールを保持するも最後の所で上手く守られた印象。


rum20120915_kempes.jpg

ここ数試合好調を維持しているケンペス。前半の丸橋への展開も
素晴らしかったです。ただ、後半の決定機は決めてほしかった…。


rum20120915_robby.jpg

攻めるも決定機は多く作らせてもらえず、セットプレーから失点する
典型的な名古屋に負ける時の試合でした。ウチが敗戦する一方、J1
残留を争う3チームが勝ち点を挙げて勝ち点差も縮まりました。
次のホーム清水戦に勝ち、自分達のペースで地に足をついたサッカーが
できる状況に是非もっていってほしいですね。

スポンサーサイト

Comment

from suy
GOING!さん、こんばんは。
昨日は試合ができて良かった良かった・・・それにしても、イナズマの写真、バッチシ撮れてますね。私もスマホで撮って「エラいとこ来てます~」と何人かにメールしようと思いましたが、光が速すぎてとてもとても撮影できませんでした。
最初のうちは試合を観れる幸せを噛みしめてましたが、残念な試合でしたね。
ウチはええ展開は多いのに決められない。手堅く決めちゃう名古屋にあれじゃあイカンでしょ。という展開が悔しかったです。名古屋のDFはめちゃめちゃ堅いですし。
あと、名古屋って結局はリアクションサッカーやんというか、相手のミスから球を奪ってゴールまで行く、という攻撃に終始していた気が。ってなると、リアクションサッカーの見本みたいな大宮が、クオリティ高いプレーを展開されるとこんな風に負けてまうのか、辛いな・・・という思いをよぎらせつつ、ゾッとしながら最後の方は観てました。今日の試合が11月のキンチョウでの直接対決の授業料となればいいんですがね。
やっぱり、今はどれだけ下との勝ち点差を広げられるかどうかが大事で、もうちょっと上行けるんちゃう、なんて考えちゃイカンなと。

from ぐるぐる
こんばんは。

雷雨の長居スタジアム~おつかれさまでした。

時間を追うごとに 名古屋の強さを痛感させられる
ゲームでしたね…

交代で入ってくる 玉田、増川、小川…

悔しいけど 選手層も厚くて完敗でした。

何としても次の清水戦で 勝ち点3を獲りましょう!

>suyさん

from GOING!
おはようございます。コメントありがとうございます。
雷&強風&大雨で一時はどうなる事かと思いました。(^^;)

試合は残念な結果でした…名古屋相手に先制を許すと厳しいです。
おっしゃる通り、今のウチは地に足を付けて1試合、1試合しっかりと
戦う事が大切ですね。

>ぐるぐるさん

from GOING!
おはようございます。
凄まじい雷雨で一体どうなる事かと思いましたね。

試合ではもう少しミドルを打って相手DFをつり出して
ほしかったですが、名古屋相手に先制されて引かれると
厳しいですね…。
下位との差も詰まってきたので次の清水戦では勝ち点3を
とりたい所です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/496-e8b6a567

広告: