Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120910 Mon
2012_天皇杯2回戦 セレッソ 4-0 奈良クラブ 

2012_天皇杯2回戦 セレッソ 4-0 奈良クラブ 



レヴィー体制になってから初めてのホームゲームとなった奈良クラブ戦。
レヴィーは既に新潟戦から指揮を執っているのですが、目の前でサポに
手を振る姿を見ると何だか不思議な感じがします。


rum20120908_naraclub1.jpg

この日の対戦相手は奈良クラブ。
練習前にサポの前で円陣を組む選手&スタッフ。良いシーンだなー。


rum20120908_stamen.jpg

ウチはシーズン終盤に向け連携を深めるべく、ベストメンバーで臨みます。


rum20120908_levir2.jpg

再び、このツーショットが見られるとは!


rum20120908_maruhashi.jpg

レヴィー復帰後、のびのびとプレーしている丸橋。


rum20120908_kempes.jpg

その丸橋からのクロスをケンペスがヘッドで合わせて先制!


rum20120908_naraclub2.jpg

奈良クラブも牧(2001年、ウチに在籍)を中心にゴールへ迫る。


rum20120908_hotaru.jpg

欲しかった追加点はヨーイチローのパスに抜け出した螢が決めてくれた。
これで試合のイニシアチブをグッと引き寄せる事ができた。


rum20120908_kenyu1.jpg

2-0となった時点でケンペス、枝村に変えて健勇、吉野を同時に投入。
出場機会に飢えていた2人が猛然とアピールする。
健勇はしっかりとしたポストプレーから周りとの連携が光った。


rum20120908_yoshino.jpg

そして吉野は豊富な運動量と前線でのアイデア溢れるプレーでアピール。
アタッキングサードのプレー精度が高まればウチにとって大きな武器に
なるでしょう。


rum20120908_kenyu2.jpg

短い出場時間で2ゴールと結果を出した健勇。
レヴィーへの強烈なアピールになったでしょう。そして4−0で試合終了。
レヴィーのホーム復帰戦を勝利で飾る事ができました。


rum20120908_yoshino2.jpg

試合終了後、得点に絡むプレーをしたにも関わらずノーゴールに終わり、
悔しさを隠さないヨーイチロー。意識の高さが伺えるシーン。(この日の
悔しさは次の名古屋戦で晴らしてくれ!)


rum20120908_naraclub4.jpg

キンチョウスタジアムにいらっしゃった奈良クラブの皆さん。
チームの真摯なプレー、サポーターの耳から離れないチャントとセンス溢れる
段幕、そしてレヴィーをも魅了するユニークなデザインのユニフォーム…
とても印象に残りました。
天皇杯でJFLや地域リーグのクラブと戦うたびに思うのですが、サポの方の
クラブへの愛情の深さは見習わないといけないですね。
そして関西のサッカー文化を盛り上げる為にも、いつかJの舞台で戦える日を
楽しみにしています。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

奈良クラブは良いチームだったみたいですが、
天皇杯の初戦に勝てて良かったです。

次は大事なリーグ戦。

曜一朗には長居でゴールを決めてもらいましょう!

from suy
GOING!さん、こんばんは。
観にいかはったんですね。暑そうなのと、仕事があったので私は観に行きませんでした。ケンユウ2ゴールは、観に行った人羨ましいなぁと。曜一朗はリーグ戦で量産するんですって、と思ってマス。
あと、久方ぶりのクルピさんが、奈良クラブのユニをねだってもろてたんは笑っちゃいましたが、クルピさん帰ってきたな~と実感するエピソードですよね。私も、靴下含めてめっちゃほしい!!特にピンクのヤツ。

>ぐるぐるさん

from GOING!
おはようございます。

ヨーイチローは天皇杯では得点にからむプレーは
多かったですがゴールが遠かったですね…しかし
その分、次の名古屋戦では決めてくれるでしょう!

>suyさん

from GOING!
おはようございます。

健勇は2ゴールも素晴らしかったですが、ヨーイチローとの
コンビも良い感じでした。一度スタメンでも見てみたいですね。

そして試合終了後に奈良クラブのユニを手に入れてご満悦の
レヴィー…レヴィー節健在でしたね(^^;)

from hide08
こんばんは~

セレッソ全員が懸命のプレーの中にも
楽しそうにイキイキとしている雰囲気が
写真から伝わってきますね。

柿谷君の悔しそうな顔いいですね~
エースの自覚があふれる感じですね。
今まで以上に頑張って来年はエースナンバー
背負ってもらいたいです。



>hIde08さん

from GOING!
こんばんは。
今はみんながのびのびとプレーをしている様に感じます。
残りのシーズン、このサッカーを続けられれば良いなーと思います。

そして、ヨーイチロー…試合に出続け、ゴールを決め続ける中で
だんだんとエースの自覚が出てきた様に感じますねー。
おっしゃる通り、来シーズンは桜のエースとして活躍する可能性が
高いと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/495-c525fc22

広告: