Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120902 Sun
2012_J1第24節 新潟 0-1 セレッソ 

2012_J1第24節 新潟 0-1 セレッソ 



いやあ、レヴィーの復帰後初采配、そして残留争いの相手との直接対決
しかもアウェイでの勝利…むちゃくちゃ大きい!

この試合のMVPは唯一のゴールを挙げたヨーイチロー…も考えましたが
何と言ってもモニさんに代わり出場した山下でしょう!
落ち着いたプレーでブルーノロペスに仕事をさせず、コータと共に相手の
攻撃を弾き返し続けチームをバックラインから支えてくれました。

この勝利で16位との勝ち点差は5。次の試合は変なプレッシャーから
解放されて地に足をついたプレーを見せてくれる事でしょう。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

新潟戦~残留争いの直接対決に勝利できたことは 大きな
価値がありますね。

そして、これからのスタメンに変化がでるのでしょうか…


クルピ監督の契約期間からすると 天皇杯のタイトル獲得は
狙ってないようなので、次戦に向けてしっかりと調整して
欲しいです。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。
新潟戦の勝ち点3で残留争いから一歩抜け出る事ができました!
山下の安定した守備もチームに安心感を与えたのでは無いでしょうか?
天皇杯を経て名古屋戦で今のセレッソにレヴィーらしさを加えた
新しいセレッソの姿を見せてほしいですね。
そう言う意味でも天皇杯でのスタメンが気になります…。

from hide08
こんばんは~

山下選手良かったですね~。
茂庭選手が出られなくて試合勘を心配していたのですが
出来すぎなパフォーマンスで茂庭選手もうかうかしてられませんね。

クルピ監督の経験が選手を躍動させたのか
随所に躍動感が感じられました。
この調子で天皇杯、名古屋戦と頑張ってもらいたいですね。

from suy
GOING!さん、こんばんは。
新潟戦、勝てて本当に良かったですね。降格圏までの勝ち点差は5ですが、賞金獲得圏内の勝ち点差も8に縮まってるんですよね。狙えそうな気になってきてます。

あと、次節はもちろんホームで観戦予定ですが、おとなりで新潟戦やるんですよね。ウチがアウェイやったら、わざわざ観にいきたくなるカードやん、なんて思いました。

>hide08さん

from GOING!
こんばんは。
山下、コータのセンターバックコンビは安心して見ていられましたね。
モニも復帰に向けて気合いが入る事でしょう。

選手たちも水を得た魚の様にピッチ上を躍動していました。
次の天皇杯、名古屋戦と徐々にレヴィー色が深まって行くのでしょうか?
楽しいサッカーを期待したいですね。

>suyさん

from GOING!
こんばんは。

そうですね。本当に大きな勝利でしたねー。
今年は下位も詰まってますが上位も詰まってますね。
サポがひょっとしたら…という楽しみを持てるサッカーを
レヴィーには見せてほしいですね。

そしてお隣さんと新潟の直接対決…個人的には痛み分けの
引き分けを期待しています。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/494-06d43366

広告: