Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120826 Sun
2012_J1第23節 セレッソ 2-0 横浜FM 

2012_J1第23節 セレッソ 2-0 横浜FM 



夏休み最後のホームゲーム。キンチョウスタジアムにはロンドン五輪で活躍した
選手達をお目当てに?多くの人が足を運んでくれました。
相手の横浜Fマリノスはここ15試合負けなしと好調ですがセレッソにとっても
この試合は勝たなくてはならない試合です。


rum20110825_daisuke.jpg

この日、シャケに代わり右サイドバックに入った大輔。
キックオフから全開で飛ばし後半途中、足がツるまで気合いの入ったプレーを
見せてくれました。シャケの足の状態も万全で無い様なので大輔にはこれから
コンディションを上げて行ってほしいですね。


rum20110825_kempes.jpg

ゴールこそなかったものの、ハイボールの競り合い、シンプルな展開、前線
からの守備など良いプレーが見られたケンペス。後はヘディングシュートを
叩き付けられる様になれば…。


rum20110825_edamura.jpg

この試合では4人の中盤が攻守に流動的な動きを見せられた事が良かったです。
この4人から前線へ良い形で展開するシーンも多く見られました。
しかし、決定機を多く作り試合を支配するもゴールが決まらず0-0で前半終了。


rum20110825_hotaru01.jpg

後半も攻め続けるセレッソ、しかしゴールが生まれない…そんな嫌な雰囲気が漂い
始めた後半20分、待望の先制ゴールは何度もゴール前での攻撃に絡んでいた螢の
左足から生まれた。(写真は右足でのミドルですが…)


rum20110825_hotaru02.jpg

攻め続け、ついにゴールをこじ開けた!


rum20110825_yoichiro01.jpg

そして相手の連携ミスからヨーイチローがGKと1対1に!落ち着いて追加点を決めた!


rum20110825_yoichiro02.jpg

この追加点は大きい!


rum20110825_DF.jpg

リードしてからも試合終了までチームを引き締めるキャプテン。


rum20110825_win.jpg

勝ったぞー!内容、結果共に完勝と言って良いでしょう。


rum20110825_hotaru_yoichiro.jpg

この試合でゴールを決めた2人。次のアウェイ新潟戦も頼むよ!


rum20110825_kurogi.jpg

最後に「今日の1枚」です。


Comment

from suy
GOING!さん、こんばんは。
昨日は快勝!でしたね。ただ、もっとコテンパンにできたんちゃうの?なんて気がしてるんですが。いや、勝つ試合運びで勝ったことを素直に喜びます・・・
シンプリシオ、蛍、タカのボランチ流動大作戦がまぁまぁハマってたのがよかったと思いますが、個人的には枝村もハマりつつあるのがチームにも枝村にもいいことやなぁとしみじみ思いました。
あと、ソアレス監督解任でクルピさんが戻ってきはりますね。私は次は関塚さんのはず、と踏んでたんですが。

from ぐるぐる
こんばんは。

横浜F・マリノス戦~おつかれさまでした。そして、遅くまで
お付き合い頂いて ありがとうございました。
本当に 勝ち点3が獲れて良かったです!

攻め続けたセレッソを見て「攻撃は最大の防御なり」とは、
このような試合の事を言うのだと思いました。

さぁ、次の試合での勝利がとても重要になりますね!

>suyさん

from GOING!
こんばんは。コメントありがとうございます。

たしかに前半から決定機を多く作れてましたし、何より
ここ数試合できていなかった「勝てる試合でしっかり勝ちきれた」
事が大きかったですね。

そして監督交代(びっくりしましたが!)でフロントは打てる手を
全て打ちましたね…後はチームを応援するのみです。

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。コメントありがとうございます。

横浜戦(その後の祝勝会も)はお疲れ様でした。
選手全員の気持ちがこもった内容、結果共に良い試合でした。
本当にこの勝ち点3は大きいですね!
次の新潟戦は大一番になるので勝って勢いに乗りたいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/492-4a27e3ed

広告: