Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120819 Sun
2012_J1第22節 磐田 4-3 セレッソ 

2012_J1第22節 磐田 4-3 セレッソ 



アウェイ磐田戦に行ってきました。初めてのヤマハスタジアムです。
日中は雨で「また試合の日に雨か…」と諦めていましたが、夕方からは
青空が覗き始め、涼しい中、久々に快適な環境で観戦できました。


rum20110818_ceresapo2.jpg

夏休み、五輪組の復帰戦という事もあってかアウェイにも関わらず大勢の
セレサポの方々がスタジアムへ駆け付けました。


rum20110818_ceresapo.jpg

さあ、今日は勝つぞ!


rum20110818_ceremony.jpg

試合前にはロンドン五輪に出場した両チームの選手達への花束贈呈。


rum20110818_hotaru01.jpg

この日は五輪組が大活躍でした。
まずは螢の目の覚める様なミドルシュート!


rum20110818_hotaru02.jpg

素晴らしいゴールだ!


rum20110818_taka.jpg

2点目はタカのフリーキックが直接ゴールへ!


rum20110818_kempes.jpg

3点目はシャケのクロスからケンペスがヘッドで決めた!




rum20110818_edamura.jpg

ここ数試合、攻撃に関しては枝村やシンプリシオの加入で徐々に連動性が
生まれつつあります。


rum20110818_setplay.jpg

その一方、守備面ではセットプレー、両サイドバックの裏をつかれ決定機を
作られる等、昨シーズンからの課題がなかなか改善されません…。


rum20110818_aftergame.jpg

この試合も、先日のダービーでもそうでしたが、今のセレッソは勝っている
試合をコントロールできていません…だから今の順位にいるのですが…。
残り試合が少なくなり、残留を争うライバルチームが調子を上げている中で
勝ち点を逃すダメージは計り知れません。

少なくとも3−2とリードした時点で疲れの見えてきたサイドバックをケア
すべく選手交代などの手を打てなかったのか?
やれる事をやった上での負けならばある種「あきらめ」もつきますが、見え
かけてきた残留、そして来シーズンへの光を自ら閉ざしてしまっている現状は
選手にとってもサポにとっても不完全燃焼。

…この試合終了後、梶野強化部長とソアレスが話をしていた様ですが、一体
どの様な内容だったのでしょうか?


Comment

from hide08
こんばんは~

ヤマハスタジアム行かれたんですね。
自分も行こうかと思っていたのですがお盆休み明けで
仕事があり断念しました。

それにしても勝ちきれませんね。。。
五輪組が帰ってきて以前よりよくなってきた
感じはするのですがボールの失い方、守備ブロックの
作り方がよくないんですかね?

もともとセレッソは守備が得意ではないので
ボールを持ったらシュートで終わるように頑張って
もらいたいんですが。。。

とりあえず枝村選手、シンプリシオ選手と
螢君、扇原君が早く融合できればおのずと順位は
上がるとは思うので頑張ってもらいたいですね。

from ぐるぐる
こんばんは。

磐田戦に行かれたのですね。(何だか そんな気がしてましたが…)

五輪組+新戦力がそろった試合なので、絶対に勝ち点3を獲りたかったの
ですが 手痛い逆転負けでした。

まずはホーム 横浜F・マリノス戦に勝利して あせらずに調子をあげて
行きたいですね。

>hIde08さん

from GOING!
こんばんは。
本当に勝ちきれない試合が続きますね…。
シンジなら「3点獲って勝てないなんてサッカーじゃない!」と
コメントしそうな試合でした。

まずはボール支配率を上げて、攻めきり、守備機会を減らす事で
失点を減らす様になっくれれば良いのですが…。

>ぐるぐるさん

from GOING!
こんばんは。
次のホームは好調なFマリノスですが、今のチームには
勝ち点3が求められます…。
ダービー前半の様な気持ちのこもった試合を見せてほしいですね!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/490-5968b737

広告: