Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120716 Mon
キリンチャレンジカップ2012_U23日本代表 1-1 U23ニュージーランド代表 

キリンチャレンジカップ2012_U23日本代表 1-1 U23ニュージーランド代表 



先日、国立競技場で開催されたU23&なでしこの壮行試合に行ってきました。
なでしこが貫禄の試合運びでオーストラリアに完勝。U23男子代表にも期待が
かかります


rum20120711_hotaru.jpg

良い動きで相手の攻撃の芽を摘み続けた螢…頼もしい。


rum20120711_kiyo_taka.jpg

ニュルンベルクから戻ってきたキヨ。
つい先日長居で壮行試合をしたばかりなのでなんか変な感じもしましたが
時差ボケもあるであろう中、鋭いパスも見られました。

そしてタカも良いサイドチェンジのパスを出す等まずまずのプレーを見せて
くれました。
ロンドンでは得意の縦パスや思い切りの良いミドルを期待したいですね。


rum20120711_kenyu.jpg

そして何と言ってもこの日は健勇。
後半途中に出場すると徳永のミドルを相手GKが弾いたところを押込んで先制
ゴールを決める!
チームは終了間際にミスから同点ゴールを喫してしまいましたがイージーミス
なので本番ではしっかり修正してくれる事でしょう。


rum20120711_kenyu2.jpg

そして昨日、健勇のヴェルディからのレンタル復帰が発表されました。
セレッソがリーグ戦で好調であればレンタル延長もあったかも知れませんが
得点力不足に喘ぐチームの雰囲気を変える切り札として期待しましょう。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
こんばんは~

ニュージーランド戦の健勇君のゴールは良かったですね。
オリンピックでもいい体験をしてセレッソに帰ってきて
もらいたいですね。

セレッソはうまく行かないですね・・・
序盤は良かったものの途中から
小笠原選手に攻撃の芽を摘まれた感じがして
なかなかチャンスが作れませんでしたね。

次節はオリンピック組みがいないので
控え組みが奮起してくれることを願って
柏に見に行ってきます!

from GOING!
hide08さん、こんばんは。

できれば健勇には今年1年、ヴェルディでじっくりと
成長してほしかったのですが、そうも言ってられなく
なりましたね…。

今チームは攻撃が上手く行っていないので、五輪期間は
開き直って攻撃の新しい形を掴んでほしいですね。
そこにロンドンで自信を付けた螢、タカ、健勇が戻ってきて
くれれば…と思います。

from ぐるぐる
おはようございます。

国立遠征~おつかれさまでした。

u-23ベラルーシ戦でもセレッソ組の出場を期待
したいですね。

健勇はチームの雰囲気を変える「力」を持っている
(プレー・キャラクターともに…)ので、ロンドン
五輪で活躍してから、セレッソで主役になってもらい
たいですね。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。

螢、タカ、健勇共にロンドンで自信を付けてセレッソに戻ってきて
ほしいですね。(欧州からのオファーが怖いですが…)
特に健勇にはチームの雰囲気を変える役割を期待したいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/481-d51b2df9

広告: