Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120521 Mon
2012_J1第12節セレッソ 1-2柏 

2012_J1第12節セレッソ 1-2柏 



立ち上がりは何度も決定機を作られる苦しい展開。
ジンヒョンのスーパーセーブやバー、ポストに救われ何とか失点を逃れます。


rum20120519_kempes.jpg

相手の攻撃をなんとかしのぎ、流れる様なカウンター(久しぶり)から最後は
GKと1対1になったケンペスが冷静にボールをゴールに流し込んで先制。

ケンペスは開幕戦以来の2得点目。このゴールをきっかけにゴール量産を期待。
ナビ杯広島戦に続きスタメン出場したバンちゃんの繋ぎも素晴らしかった。


rum20120519_kiyo.jpg

先制ゴールの起点となったクロギのパスも良かったです。
左SBでの出場を重ねる中で徐々に余裕をもったプレーができる様になって
きたのではないでしょうか?前半はこのまま1-0で終了。


rum20120519_moni.jpg

後半に入り、相手の攻撃をなんとか上手く捌く展開が続いていましたがモニの
負傷というアクシデントをきっかけに大きく試合が動きます。

アクシデントは止むを得ませんが交代の横山が投入されるまで時間がかかり
過ぎた事、1人少ない状況でハッキリしたプレーが出来なかった事…これらは
問題です。ここを抑えれば少なくとも同点までで耐える事ができたのではない
でしょうか?今後しっかり修正してくれると思いますが。


rum20120519_yokoyama.jpg

急遽投入された横山はハイボールに強さを見せてくれました。


rum20120519_murata.jpg

途中投入された村田。
しかしプレー時間が短く村田のスピードを活かす形も少なく彼の持ち味を発揮
できませんでした。せめて同点の段階で投入していれば…。


rum20120519_kiyo2.jpg

少しずつコンディションが上がってきたキヨ。
ただ、試合終了間際の相手ゴール前でボールを受けたシーンでは外しても良い
からシュートを狙ってほしかったです。


rum20120519_aisatsu.jpg

シーズン前はロンドン五輪を前にどれだけ貯金できるか…と思っていましたが、
降格圏まで5ポイントと厳しい状況。チームとして2点目を獲る事ができる様な
修正が必要だと思うのですが…。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

柏戦~おつかれさまでした。

そして、たくさんのお土産をありがとうございました。

今のセレッソは、ハードな練習が示すように、一人ひとりが
最後まで走り切る試合が理想なんだと思います。

次の試合のパフォーマンスに期待しましょう。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。
柏戦お疲れ様でしたー!
なんとか耐えていただけに悔しい結果でした。
次こそは選手のハードワークが報われる様な結果を
期待したいですね!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/464-eabeb225

まとめtyaiました【2012_J1第12節セレッソ 1-2柏】

立ち上がりは何度も決定機を作られる苦しい展開。ジンヒョンのスーパーセーブやバー、ポストに救われ何とか失点を逃れます。相手の攻撃をなんとかしのぎ、流れる様なカウンター(久しぶり)から最後はGKと1対1になったケンペスが冷静にボールをゴールに流し込んで先制。...
広告: