Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120430 Mon
11/12ブンデスリーガ2 第33節、VfL Bochum 2-0 Eintracht Braunschweig 

11/12ブンデスリーガ2 第33節、VfL Bochum 2-0 Eintracht Braunschweig 



ブンデスリーガ2部(ツバイテ)ボーフム対ブラウンシュバイクの
試合を観に行ってきました。
会場のレヴィアパワーシュタディオンはボーフム中央駅から地下鉄
(Uバーン)で2駅、さらに駅前という素晴らしい立地です。


rm20120429bochum02.jpg

ドイツではこういう遊び心溢れる仕掛けを良く見かけます。


rm20120429bochum04.jpg

スタジアム内のファンショップにて、イヌイユニ(その場で数分で
マーキング完了)とスカーフ(タオルマフラー)を購入。
オンラインで購入済みのチケットをチケットショップで入手。
…少し時間があったのでスタジアム内のバーでビールを頼みました。
「アインビアビッテ!(ビールを1つちょうだい!)」と頼んだところ
やってきたのは500ミリ×2=1リットル(1つ)のビールが…まあ
飲みましたけどね。
この後、屋台でお約束のブラートブルスト(焼きソーセージを挟んだパン)を
頂きました。おいしかったけどスタメシのバリエーションは少なかったです。


rm20120429bochum06.jpg

そしてスタジアム内へ…


rm20120429bochum07.jpg

イヌイ、キタ━(゚∀゚)━!!


rm20120429bochum08.jpg

この日は3トップ?の左サイドで先発。
ボーフムは前半早々に先制し、押し気味に試合を進める。


rm20120429bochum20.jpg

イヌイも前半2本のシュートを放つ。
その内、右サイドからニアサイドを狙ったシュートは相手キーパーの
ファインセーブでゴールならず…惜しかったです。


rm20120429bochum18.jpg

激しく削られるシーンも…


rm20120429bochum19.jpg

しかしイヌイも負けていません。気の強さは相変わらずですね。
このまま1-0で前半終了。


rm20120429bochum11a.jpg

後半途中で味方が2枚目のイエローで退場。数的不利となったボーフムは防戦一方。
イヌイも守備に忙殺され、味方ボールになっても良いボールが入りません…。


rm20120429bochum09.jpg

時間が経つにつれ、選手交代のカードが切られる度にイヌイが替えられるかも?と
心配しましたが監督は最後までイヌイを使い続けました。


rm20120429bochum12.jpg

そんな監督の期待やレヴィアスタジアムのパワー(もしかしたらレヴィパワー?
レヴィ「タカシ、鷹になれ!」←セレサポ的無理矢理な妄想)がイヌイにパワーを
与えたのかは分かりませんが、試合終了間際、カウンターから右サイドを駆け上がる
イヌイに良いパスが通りキーパーと1対1に!


rm20120429bochum13.jpg

キーパーを上手く外して味方にパス…


rm20120429bochum14.jpg

苦しい試合を決定づける追加点が決まった!


rm20120429bochum15.jpg

ナイスアシストを祝福されるイヌイ。
サポもゴールを決めた選手と共にイヌイのコールをしてくれました。


rm20120429bochum17.jpg

試合終了後はドイツ恒例のサポと選手が勝利を噛み締めるシーン。
イヌイのゴールは見られませんでしたが十分満足の行く試合でした。
イヌイには今後も活躍を期待したいですし、やってくれるでしょう。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

この勝利でボーフムは2部残留を決めましたね。

ビール好きのでかいドイツ人はこれで頼むのが
普通なんでしょうか…

ドルトムント~シンジのラストマッチ レポートを
楽しみにしています~♪

from GOING!
ぐるぐるさん、コメントありがとうございます。

>この勝利でボーフムは2部残留を決めましたね。

Σ (゚Д゚;)全然気付いていませんでした…そうだったんですね…。

>ビール好きのでかいドイツ人はこれで頼むのが
>普通なんでしょうか…

カイザースラウテルンのドルサポはもっと凄い事になってました。
瓶ビール1ダースのケースを平気で電車に持ち込んで大合唱…。

>ドルトムント~シンジのラストマッチ レポートを
>楽しみにしています~♪

ありがとうございます~。セレッソの札幌、神戸戦レポ、
楽しみにしています~♪

from hide08
こんにちは~

ボーフムにも行かれてたんですね。
ボーフムってドルトムントの隣町なんですね
知らなかったです・・・

ドイツ2部は見る機会が無く、
乾君の活躍を早くTVでも見れるように
ステップアップしてもらいたいですね。

from GOING!
hide08さん、コメントありがとうございます。

ボーフムはドルトムントから電車で20~30分の距離です。
乾にもブンデス1部のチームへの移籍の噂が出ていますね。
彼の技術はボーフムの中でも突出していた感じです。
1部でも十分通用ると思います。
叶うなら、彼の良さをより引き出させる様なチームに
移籍してほしいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/458-32dcb2d6

まとめtyaiました【11/12ブンデスリーガ2 第33節、VfL Bochum 2-0 Eintracht Braunschweig】

ブンデスリーガ2部(ツバイテ)ボーフム対ブラウンシュバイクの試合を観に行ってきました。会場のレヴィアパワーシュタディオンはボーフム中央駅から地下鉄(Uバーン)で2駅、さらに駅前という素晴らしい立地です。ドイツではこういう遊び心溢れる仕掛けを良く見かけま?...
広告: