Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120318 Sun
ダービーを振り返る(その1) 

ダービーを振り返る(その1) 

rum20120317start.jpg

ホーム開幕はダービーでした。


rum20120317taka.jpg

U-23組にとって、この試合で1週間で3試合目とフィジカル的にキツい
日程でしたが彼らのプレーからは疲労よりも精神的な充実が伺えました。

まずは遠藤との対決?が注目されたタカ。
万全の状態では無かったが、しっかりとチームの舵取りを果たしてくれた。
(遠藤も調子が悪そうでしたが、それでも何度か怖いパスを出すなど相手
ながらさすがでした。)


rum20120317hotaru.jpg

そして何と言っても螢!この試合でも何度となく相手の攻撃の芽を
積み続けてくれた。チームに欠かせない存在になりつつある。


rum20120317kiyo.jpg

ボランチの2人に比べると疲れからか、やや元気の無かったキヨ。
ただ、ベストでないなりに後半途中まで頑張ってくれた。
次の試合では桜の8番のとしての初ゴールを見せてほしい。


rum20120317bogyon.jpg

ゴール前でやや強引すぎるきらいはあったものの、90分に渡って
攻撃を活性化し続けたボギョン。ワンランク上のプレーを見せてくれた。


rum20120317branqui.jpg

今シーズン待望の初ゴールはブランキーニョ!
相手DFを鮮やかにかわし、冷静にゴールへ流し込んだ。


rum20120317branqui2.jpg

ダービーで先制!盛り上がる長居。


rum20120317kota.jpg

先制して一気にペースを持って行きたかったところですが、セット
プレーから同点に追いつかれて1-1で前半終了。良い流れだった
だけに無失点で折り返したかったのですが…。

後半に入り何度か決定機を作られるも新キャプテンのコータ、モニを
中心に執念の守備でゴールを割らせない。


rum20120317murata.jpg

後半途中から投入された村田がケンペスと2トップを組んで前線を
かき回す。村田は今年もやってくれそうだ。

そして1-1で迎えたロスタイム、村田が粘ってこぼれたボールを…


rum20120317yoichiro.jpg

同じく途中出場のヨーイチローが体を当てられながらも倒れずに
ゴール前までボールを運び…


rum20120317kenpes.jpg

シャケのクロスをケンペスが合わせ…


rum20120317kenpes2.jpg

劇的な決勝ゴール!


rum20120317yatta.jpg

そして試合終了…選手もサポもこの瞬間を待ち望んでいた!

ソアレスセレッソとして開幕2試合で1勝1分の勝ち点4と良い
スタートを切る事ができました。
今後も厳しい相手が続きますが若い選手の勢いを中堅、ベテランが
上手くフォローしながら、チームとして各選手の個性を生かした
サッカーを見せてくれると期待したいです。


Comment

ベストショットですねー

from 近江屋
ケンペスのゴール、ボールも入ってるし
加持の苦しげな表情もあるしでセレッソ的にはたまらないショットですねw

from GOING!
近江屋さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ケンペス、試合終了間際に大仕事をしてくれました。
この得点をきっかけにどんどんゴールを積み重ねていって
ほしいですね。

from ぐるぐる
おはようございます。

開幕2試合で「勝ち点4」は嬉しいですね。

螢は「力強さ」があった、タカは「しなやかで したたか」
だった。
遠藤の守備が上手いところを たくさん見ることができた。

そして2ゴ~ルは共に感動でした。

次回は祝勝会です!

from ねこ
よく、ケンペスの決定的瞬間を撮影出来ましたね。

いいわー。壁紙にしました。

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんばんは。
ウチの2ゴールはブランキーニョの素晴らしい切り返し
ケンペスの正にストライカーといった働き…どちらも
良いゴールでした…そして次は祝勝会ですね。


>ねこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
たまたま「ええ感じ」に撮れて良かったです。(^^;)

ケンペスにはこれからも多くのゴールシーンを我々
セレサポに見せてほしいですね。

from hide08
こんばんは~。

ダービーの余韻がまだ少し残ってて
今日もまだニヤケ気味です(笑)

それにしても戦っている顔、喜んでいる顔
すごくいい感じに撮れてますね。

これからもこういったいい表情をたくさん
見せてくれる試合を期待したいですね。

from GOING!
hide08さん、こんばんは。

あらためて振り返っても良い試合でした。
やっぱりダービーの勝利は良いですねー。
これからも一体感のある試合を数多く見せて
ほしいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/441-c2d9be33

広告: