Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120109 Mon
移籍状況(柿谷、大竹、野口、夛田、舩津、オマ) 

移籍状況(柿谷、大竹、野口、夛田、舩津、オマ) 



年明けから移籍に関して色々動きがありました。
復帰する選手、修行へ旅立つ選手、新たに加入する選手、レンタル元に
戻る選手、移籍先が決まった選手…いろいろです。

先ずは約3年振りの復帰が決まった柿谷。
倉田との契約更新ができず、キヨ、ボギョンもシーズン中に海外移籍の
可能性がある中、柿谷への期待は大きい。
外の世界を経験し、色々な意味で成長した姿をサポに示してほしい。


rum20120108tada_noguchi.jpg

次は大分へレンタル移籍となった野口と夛田。
2人共1年目は出場機会を得られなかった。来シーズン、セレッソに残る
よりレンタル先の大分で試合に出場できる可能性が高いとの判断があった
のでしょう。大分でスタメンを勝ち取って成長して戻ってきてほしい。


rum20120108tada_funatsu.jpg

そしてカターレ富山からレンタルで加入となった舩津。
以前2009年J2のホームで対戦してたんですね。
フィジカルとメンタルに優れ、守備的ポジションならばどこでもこなせる
選手の様です。持ち味を生かし活躍してくれる事を期待しましょう。


rum20120108tada_otake.jpg

FC東京への復帰が決まった大竹。
途中出場が多くプレー時間は短かったものの、足下の上手さやキープ力の
高さを見せてくれました。天皇杯の仙台戦の同点ゴールにも大竹は絡んで
くれましたね。
来シーズンも残ってくれれば持ち味もチームとして生かす事ができたかも
しれませんが…残念です。大竹も頑張れ!


rum20120108tada_omata.jpg

最後にオマの移籍先が決まりました…よかった。
アウェイ柏戦でのパフォーマンスからしてもサイドバックとしての能力は
高いと思います。福岡では是非完全復活を果たしてもらいたいですね。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

移籍していく選手、新加入する選手のニュースには
ドキドキしますね。

ロンドン五輪を考えると、2011年加入選手が数多く出て
行く(戻っていく)のが気になりますが、これから移籍
して来る選手がたくさんいるということでしょうか…

新加入の舩津選手には期待したいです。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/424-15590e58

広告: